テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【テリワン SP】わくわくタマゴが3個も配布!なんで2月22日にワクワクたまごが配布されたのかを調べてみた!

【テリワン SP】わくわくタマゴが3個も配布!なんで2月22日にワクワクたまごが配布されたのかを調べてみた!

昨日(2月22日)、テリーのワンダーランドSPを起動したら、プレゼントボックスで

特別なモンスターが生まれる「わくわくたまご」が3個ももらえました。

今回は、テリワンSPでなぜ「ワクワクたまご」が配布されたのか調べてみました。

 

テリワンSPのわくわくタマゴはイベントのある日に配布される

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-work-no-life-4081/20181225/20181225141437.png

わくわくタマゴはこれまで何回か配布されてきましたが、

これまで配布された日は全てクリスマスイブの日やクリスマス、大晦日、元旦などイベントのある日でした。

techno-monkey.hateblo.jp

 

わくわくタマゴは配布でしか手に入らない貴重なタマゴなので、配布された時は必ずゲットしたいところですが、まさか2月22日に配布されるとは思ってませんでした。

(最近テリワンSPを起動しない日もちらほらあるので危なかった...)

 

 

わくわくタマゴが配布された2月22日は何の日?

 

これまでの傾向から、今回のわくわくタマゴの配布も何かしらのイベントがある日なのかと思って調べてみました。

 

【テリワン SP】わくわくタマゴが3個も配布!なんで2月22日にワクワクたまごが配布されたのかを調べてみた!

 

Wikipediaを見てみると、2月22日は猫の日行政書士記念日、ヘッドホンの日でもあるそうです。(ドラクエやテリワン には関係なさそう。)

 

テリワン SPの公式サイトにも情報無し

【テリワン SP】わくわくタマゴが3個も配布!なんで2月22日にワクワクたまごが配布されたのかを調べてみた!

もしかしたらテリワンSPの公式サイトならお知らせ等が載っているのかと思ったのですが、最新のお知らせはバージョン1.0.2のリリースなので、特にアナウンスもされていないようです。

www.dragonquest.jp

 

 

わくわくタマゴが3個配布されたのは、ドラゴンクエストライバルズのカードパック発売記念かも!

 

色々調べた結果、最終的に行き着いたのが以下のサイトです。

dengekionline.com

 

スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の期間限定セールを開催しています。

本セールは、配信中の対戦デジタルカードゲーム『ドラゴンクエストライバルズ』の第6弾カードパック“小さな希望のシンフォニー”配信を記念したものです。

 

こちらによると、カードゲームアプリのドラゴンクエストライバルズのカードパック第6弾が発売されることを記念して、ドラゴンクエストVドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドSPが期間限定セールを開催したようです。

*セール期間中、ドラクエVは1200円(元は1800円)、テリワン SPは1600円(元は2400円)

 

ということで、わくわくタマゴが3個も配布されたのは

ドラゴンクエストライバルズのカードパック第6弾発売記念

もしくは、

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドSPの期間限定セール記念

って事のようです。

 

ドラクエVは600円、テリワンSPは800円も安くなるので、欲しいけど持っていないよって人は是非この機械に購入してみてはいかがでしょうか?

(僕は両方購入済みですが、両方とも買って損しないと思える素晴らしいゲームだと思います。)

 

わくわくタマゴ3個を孵化させてみた

 

今回配布されたわくわくタマゴが24時間経過したので、孵化させてみました。

結果はこちら↓

【テリワン SP】わくわくタマゴが3個も配布!なんで2月22日にワクワクたまごが配布されたのかを調べてみた!

ライオネック、アトラス、はぐれメタル...

それなりにレアだとは思いますが、ストーリークリア済みの現段階では旅の扉のスカウトで手に入るモンスターばかりだったので少し残念でした...(ゲームを始めたばかりの人にとってはかなり強いモンスターかも!)

どうせならタマゴからしか生まれないモンスターがほしかった...

 

 

テリワンSPでわくわくタマゴが3個も配布された理由についての調査 まとめ

 

今回は、テリワンSPで2月22日に配布されたワクワクタマゴについて調べてみました。

ドラゴンクエストライバルズのカードパック発売記念セールでわくわくたまごが3個配布されたっぽいので、今後も期間限定セールや記念日などに定期的にわくわくタマゴがもらえそうですね。

また新しい情報が入ったら追記したいと思います。

 

関連:

【テリワンSP】1.0.2の変更点と新機能まとめ!オート戦闘のON/OFF切り替えが操作画面から行えるようになったぞ! - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】バックグラウンド音楽再生機能が追加!バックグラウンド再生の使い方と最新版1.0.1のアップデートまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】序盤でモンスターのレベル上げを効率的に行う方法まとめ!(初心者おすすめ) - テクノモンキー(サブ)

テリーのワンダーランドSPをプレイしてみてわかったGB版、3DS版との違い【ドラゴンクエストモンスターズ】 - テクノモンキー(サブ) 

テリーのワンダーランドSPの新機能「オート戦闘」がすごい!一瞬で戦闘が終わる超便利機能! - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】新機能「らくらく冒険」機能がすごい!一瞬でダンジョンのアイテム収集とレベル上げがらくらく可能! - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】わくわくタマゴはどんなモンスターが生まれる?入手方法と実際に生まれたモンスターを紹介 - テクノモンキー(サブ)