テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-05-26から1日間の記事一覧

習い事で「英語」を習うってどうなんだろう?

4歳になる子供がいるのですが、 妻と「子供の習い事をどうしようか」という話になりました。 妻は「英語」を習わせたいらしいんです。 その時は「いいんじゃない?」って回答したんですが、 今になって、「習い事で英語を習う」ってどうなんだろうという疑問…

謝罪で大事なのは反省と再発防止策。内輪の話は余計

最近読んだ以下の記事がとても勉強になりました。 style.nikkei.com ――人気グループTOKIOの元メンバー・山口達也さんの事件後の会見について、「謝罪マスター」から見てどんなことが気になりましたか。 「厳しく言うと準備不足を感じました。本人が謝罪の意…

世間に「一発屋」「オワコン」と思われたとしても仕事がまわっていれば勝ち組

「厚切りジェイソン」っていうお笑い芸人さん、最近テレビなどでは見かけない印象ですが、実際は今もたくさん仕事がある売れっ子らしいです。 headlines.yahoo.co.jp 「ホワイ・ジャパニーズ・ピープル」を決めゼリフに漢字や日本独特の風習、文化に疑問を投…

ワンピースって読むの途中で挫折したら単行本買わないと追いつけない。。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム) 漫画の「ワンピース」、前に読むのを挫折してしまい、最近のストーリーが追えていないんですが、最近になって最初から読み返したい欲求が出てきました。 ワンピースの単行本を集めていたけど途中で挫折した過去 ワン…