テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのサブブログです。 iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や気になったニュース、考え事などを気軽に発信します。

ワンピースって読むの途中で挫折したら単行本買わないと追いつけない。。

https://one-piece.com/assets/img/toppage/PFA_20th.jpg

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

 

漫画の「ワンピース」、前に読むのを挫折してしまい、最近のストーリーが追えていないんですが、最近になって最初から読み返したい欲求が出てきました。

 

 

ワンピースの単行本を集めていたけど途中で挫折した過去

 

ワンピースを知ったのは、ワンピースがジャンプで連載されはじめたころ、

兄に「この漫画すごい面白いから読んでみて!」と言われたのがきっかけです。

 

僕自身もハマって高校時代に単行本を集めていたんですが、社会人になって、結婚するタイミングで

「単行本は結構荷物になる」

「読みたくなったら漫画喫茶で読めばいっか」

ってゆう軽い気持ちで古本屋に売ってしまいました。

 

ワンピースの話で追えていたのは、確か機械のやつが仲間になったくらい。。

最近無性に読みたいので、今思うと、取っておけばよかった。。。

 

 

漫画喫茶で読んでも最新作まで追いつけない

 

ちょっと前に漫画喫茶へ行く機会があり、

せっかくだし「ワンピースを最新作まで全巻読んでやろう!」って思いました。

 

3〜4年ぶりくらい読むので、復習もかねて一巻から読みことに。。。

 

読み始めて1時間くらいで「だいぶワンピースをなめていた」事に気づきました。

 

akitoshilaoshi.com

 

ワンピースって現時点で88巻まで出ているんですね。。。

こち亀ペースじゃん。。。

 

結局その日はアラバスタらへんで終わりを迎えました。。

だいぶ早いペースで読んで1巻あたり30分くらい。

 

88巻あるから、休憩なしで読んでも44時間かかる計算になります。。。

時間が空くと前に読んだところまでの流れまでを読みたくなってしまうので、

毎日満喫に8時間行ったとしても、6日間、約1週間滞在する必要が出てくる。。。

これは流石に無理ゲーかもしれない。。。

 

 

 

アニメで見るにしても最初からちゃんと見たい

 

 

ワンピースのテレビアニメ見ればいいじゃんって話にもなるかと思いますが、

 

www.fujitv.co.jp

 

どうせ見るなら最初からちゃんと見たくないですか?(アニメ版も話がだいぶ進んでいる。。)

そして、アニメって途中で見忘れたらすげーショックですよね。。

 

TSUTAYAで借りればって話もあるんですが、期限までに返却するのが面倒だし、いちいち借りる・返すのもしんどい。。。

 

ネットレンタルみたいなのもありだと思うんですが、ネットレンタルってものが残らないからまた見るってこともできない。。

 

 

結局僕がワンピースを改めて読むなら単行本を買うしかない

 

色々考えた結果、僕の場合結局単行本を買うしかなさそうです。

単行本なら読み返せるし、時間制限もない。

 

あとは単行本が荷物になる問題をどうにかできれば「買う」ってなるんですが、

まだこの問題が解決しないので、ワンピースの単行本を買うのはだいぶ先になりそうです。

 

でもいつかまたワンピースを読み返したい!