テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-06-06から1日間の記事一覧

計算して炎上させているのが見え隠れするのはさむい「【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える」の件

お笑いコンビ「キングコング」の西野さんが3億円の借金をして美術館を建てるそうです。(正確には3億円の借金ができるメドがたったそうです)いろんなニュースサイトに取り上げられ、話題になってます。西野さんの件以外にも最近炎上したもので多いと感じる…

iOSアプリの対応OSバージョンはそろそろiOS11以上でもいいかも【アプリ開発】

iOS11のバージョン別シェアが81%に達したそうです。iOS10が14%、それ以外が5%とのこと。 また、2017年8月にリリースされたAndroidの最新OSバージョン「Oreo」は全体の6%ということなので、iOSがAndroidに比べて最新OSのシェア率がかなり高いことがわかります…

iPhoneの新OS「iOS12」で一番楽しみなのはアプリの使用状況がわかる機能「スクリーンタイム」

WWDC 18(世界開発者会議)でiPhoneの新しいOS「iOS12」をAppleが発表しました。iOS12で新たに追加される機能の中で、個人的に一番楽しみなのが「スクリーンタイム」と呼ばれる機能です。「スクリーンタイム」を使えば、自分がどんなアプリをどれだけ使って…