テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ジャンプ50周年記念のミニファミコンみたいにミニスーファミの亜種も発売そうだよね

f:id:no-work-no-life-4081:20180515091407p:plain

メインの方でも書いたんですが、ミニファミコンのゴールドバージョンが発売されるそうです。

techno-monkey.com



ミニファミコンのゴールドバージョンは、今年がジャンプ50周年ということで企画されたコンテンツの一つらしいのですが、
なんとなく、ミニスーファミもゴールドバージョンが発売しそうな気がしています。(いつになるかわからないけど)


sp.shonenjump.com



ジャンプキャラクターは、スーファミのソフトでも多数登場しているし、ミニスーファミもかなり売れたから需要は確実にあるはずなので(むしろファミコンミニのゴールドバージョンよりも需要アリそう)


僕自身、つい先日ミニスーファミを購入しましたが、ジャンプ系のタイトルが収録されるなら、亜種も買うかも知れないです。

techno-monkey.hateblo.jp







ジャンプ50周年記念じゃなくても今後クラシックミニシリーズの亜種がいくつか出そうな予感。





最初のファミコンミニや、ミニスーファミでは、人気タイトルの中から厳選されたタイトルが収録されていましたが、
収録するタイトルを検討する段階で、権利上の問題で収録できなかったタイトルも結構あったはず。




ジャンプ50周年企画のゴールドミニファミコンなんかも、ジャンプ50周年記念だからということで権利上の許可が下りて発売できることになったのかなーって考えると、今後もジャンプみたいに版権のあるところのタイトルをまとめたやつが出そうだなーって思います。




別のソフトが収録されているから、既にクラシックミニを既に持っている人や今までやりたいタイトルが収録されていなかったから買わなかった人も購入してくれる可能性も出てくる。

(まあ値段が結構するから、通常と別バージョン2つも買うのはコレクターくらいになりそうだけど)




レトロゲーム好きな僕としては好きな流れなので、是非クラシックミニシリーズの亜種を作って頂きたいなーって思います。