テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

モンスターファーム1のスマホ移植版が11月28日に配信決定!かなり楽しみ!

モンスターファーム1のスマホ移植版が11月28日に配信決定!かなり楽しみ!

少し前ですが、Twitterにて「モンスターファーム」がトレンド入りしていたので調べてみたら、以下のツイートが見つかりました。

 

11月28日に初代モンスターファームスマホ移植版が配信されるそうです!

個人的にはテリーのワンダーランドのスマホ版が出た時くらいかなり嬉しいニュースだったので忘れない為にもブログに書き残しておきたいと思います。

 

モンスターファームスマホでできる!

https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00001703_05.jpg

僕がプレステを買って初めてやったゲームはモンスターファーム2とサルゲッチュでした。(個人的にはモンスターファームをプレステミニにいれて欲しかった

 

モンスターファーム2のモンスターを寿命までにいかに強くできるかっていうところにハマってかなりやり込んだ思い出があります。

モンスターファームは、たしか1、2、3、4あとゲームボーイアドバンス版のやつなどだいたいのシリーズはプレイしていたのですが、個人的に一番楽しかったのはモンスターファーム2でした。

(なんとなくナンバリングが増えるごとに楽しくなくなっていった記憶が...)

 

モンスターファーム1は確か2の後にやったのですが、あまり記憶にないので、途中で辞めた気がします...

でも今回、モンスターファーム1がスマホでできるということなので、また改めてやってみたいです。

それに、モンスターファーム1が出るということは、モンスターファーム2も出る可能性があるということだと思うので、とりあえずモンスターファーム1をプレイしつつモンスターファーム2を待つ作戦で生きたいと思います。

 

11月28日が楽しみです!

 

関連:

techno-monkey.hateblo.jp

techno-monkey.hateblo.jp