テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

モンストはスマホ4台でやると別ゲーになる

モンストは4端末でやると別ゲーになる

モンストの6周年イベントあたりから、スマホ4台でモンストをプレイするようになりました。4台でプレイすると、1台でやるときに比べてたくさんメリットがあるように感じるので、モンストをより楽しみたい方は4端末でプレイすることをお勧めします。

 

 

モンストは1人でもマルチプレイができる!

モンストは4端末でやると別ゲーになる

モンストは、ターン制のゲームなので、1人でも4台スマホがあればマルチプレイが楽しめます。僕が昔プレイしていた白猫プロジェクトや、バクモンなどはリアルタイムで状況が変化するので、1人でマルチプレイすることは不可能でしたが、モンストのようなターン制のゲームの場合、一人でもマルチプレイが十分可能です。

スマホ1台しか持っていないよって人もいるかと思いますが、過去に使っていたスマホを引っ張り出してくれば1台〜2台は集められるはず。(2台あればマルチできるので。)

現時点でほぼ使わなくなったスマホを再活用できるという意味で、昔のスマホたちも嬉しいはず。

 

モンストをスマホ4台でやるメリット

モンストをスマホ4台でプレイするようになると結構メリットが多いです。

 

メリット1.強化素材に困らなくなる

1台でプレイしていた頃は、強化素材がなかなか集まらず、レベル上げもなかなかできませんでしたが、4台でプレイするようになってからほとんど素材に困らなくなりました。

 

メリット2.スタミナに困らなくなる

1台の頃、スタミナ剤を使うしかなったのが、4台あればほとんど困ることはなくなりました。特定のクエストを周回したいのにスタミナが足りないって問題がなくなります。

 

 

メリット3.ガチャを回せる数が4倍になる

ガチャも4台分回せるようになるので、課金してまでガチャを回したいという気持ちがなくなってきました。課金しなくても、それなりにガチャが回せるようになるので、より健全に楽しめます。

 

メリット4.特定のモンスターがいなくてクリアできない問題が減る

ガチャがたくさん回せるようになるので、ステージのギミックに対応したモンスターが4倍の速度で増えていきます。モンストは、ステージのギミックに対応しているモンスターがいないとクリアできないクエストが多々あるので、対応モンスターがいなくてクリアできないストレスが減ります。

 

ざっとですが、以上がスマホ4台でモンストをプレイする場合のメリットです。

デメリットとしては、スマホの電池管理とか、スタミナを消費しきれないというようなことがありますが、そこまで問題にはならないと思います。

 

 

 

モンストはスマホ4台でやると別ゲーになる まとめ

今回は、モンストをスマホ4台でやる場合のメリットについてまとめてみました。

モンストを始めてからまだ半年くらいですが、4台でプレイするようになってからすごいペースで強くなってるし、課金もしなくて済むようになりました。

 

もしモンストで上記にあげたような問題で悩んでいる人は、スマホ複数台でのプレイをお勧めします。

 

 関連:

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金) - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】ガチャはコラボイベントと激・獣神祭だけ回すのがいいかも - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】「30連以上確定!アゲインガチャ」を引いてみた! - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】超・獣神祭で今まで貯めたオーブを全ツッパしてみた!(30連) - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】6周年イベントの結果と感想まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】毎月恒例「超・獣神祭ガチャ」にオーブ全ツッパしてみた(50連) - テクノモンキー(サブ)

 

 お知らせ

謎解き推理ゲーム「イラスト捜査」を最近リリースしました!

もしよろしければダウンロードお願い致します!

app-seed.com

イラスト捜査-謎解き推理ゲーム-

イラスト捜査-謎解き推理ゲーム-

  • AppSeed, Incorporated.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com