テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

PayPayのキャンペーン終了!100億円達成目前、終了間近の噂はデマじゃなかった..

昨日、PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがそろそろ終了しそうだから爆買いしてきましたっていう記事を書いたのですが、どうやら恐れていた事が起きたようです。

techno-monkey.hateblo.jp

 

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン終了のお知らせ...

 

今日、PayPayのアプリを立ち上げたらこんな画面が表示されました。

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが終了!予想を超える反響でクリスマスまでもたなかった模様... 

好評につき、100億円あげちゃうキャンペーンは、12月13日(開始から10日間)で100億円相当に達したため終了いたしました。皆様に予想を上回るご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございます。

 100億円相当に達したためキャンペーン終了したそうです...

 

 

PayPayのTwitterアカウントでもこのような投稿がありました。

 

 

 

 

開催期間は来年3月までという事だったので、来月もPayPayで20%還元受けようと思っていたのにな。

【開催期間】2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59

 

 

一昨日あたりに流れた終了間近の噂やビックカメラの1日の還元額が10億円らしいというのも本当だったようですね。

 

キャンペーン付与金額の追加はなさそう

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが終了!予想を超える反響でクリスマスまでもたなかった模様...

PayPayのキャンペーンサイトに「よくある質問」として、

「100億円がいつ無くなるのか事前に知る方法はありますか?」という質問に対して、

「100億円あげちゃうキャンペーン」の終了予測等の告知は行いません。但し、キャンペーン付与金額を追加する可能性があり、その場合はPayPayホームページにて事前告知を予定しています。

 「キャンペーン付与金額を追加する可能性」という内容があったので、もし100億円を早い段階で達成しても追加予算を投入してキャンペーンを継続するのかなと思っていたのですが、キャンペーン終了という事なので、一応、目標の会員数が獲得できたから追加予算を投入する必要はないという判断なのでしょうかね。

 

 

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン以外のキャンペーン

 

100億円あげちゃうキャンペーンは終了してしまいましたが、他にどんなキャンペーンがあるのかというと、以下でした。

 

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが終了!予想を超える反響でクリスマスまでもたなかった模様...
 

・PayPay新規登録でPayPay残高500円プレゼント

ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーは支払い方法の設定でPayPayボーナスポイント付与

 

100億円キャンペーンに比べると落差が激しすぎてショボい感じが否めません。。

 

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン終了への反応

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが終了したことへのSNS上の反応をまとめてみました。

 

 

楽しい買い物ができたという人や、ネットではなく、リアルの店舗で行う買い物が楽しかったというような好意的な意見が結構上がっていました。

批判的な意見としては「告知遅すぎるでしょ」「早すぎ」「使う前に終わった」というようなものがありました。

キャンペーンの再開催に期待している人も多かったので、もしかしたら再開催される可能性もありそうです。

 

 

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン終了 まとめ

 

今回は、PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがついに終了したニュースについてまとめてみました。

僕自身、PayPayの100億円キャンペーンの恩恵をギリギリ受ける事ができたのですが、来月もPayPayでお得に買い物をしたかっただけに終了は残念です。

100億円キャンペーンは終了してしまいましたが、今後も別のお得なキャンペーンが開催される可能性はあるのかなと思うので、楽しみにしたいと思います。

 

 関連:

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがそろそろ終了しそうな気がしてきたからビックカメラで爆買いしてきた - テクノモンキー(サブ)

PayPayでのクレジットカードが不正利用される被害が多発!PayPayを使っていなくても被害を受ける場合があるから注意! - テクノモンキー(サブ)

PayPayのポイントの使用期限はいつまで?100億円キャンペーンでゲットしたポイントは有効期限が切れる前に使おう! - テクノモンキー(サブ)