テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

techno-monkey.com

これまで使っていたiPhoneXのケースが結構汚れてきたので、

新しくiPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)を購入してみました。

今回はiPhooneXケース「WAYLLY」を使ってみた感想をまとめていきたいと思います。

 

iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)を購入!

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

新しいiPhoneケースを購入しようと思いAmazonで色々みていたら、

YouTubeでみたことのあるスマホケース、「WAYLLY」を発見しました。

 

 以前この動画を見て、壁にくっつけられるのすげー便利じゃん!って思っていたので、試しに購入してみることにしました。

Amazonの商品サイトをみると、テレビなどのメディアにも取り上げられているスマホケースみたいですね。

 

 

iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)はいろんな場所にくっつく

 

ウェイリーの目玉である、「いろんな所にくっつく機能」がちゃんと機能するのか、

実際にいろんな所にくっつけてみました。

 

iMacMacBookにもくっつく!

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

iMacのディスプレイやMacbook Proのディスプレイにくっつけてみましたが、普通にくっつきます。

セルフィー以外で壁にくっつく機能の使い道としては、料理中に壁にスマホをくっつけて料理レシピを確認するとかですかね。

 

ただし、くっつかない場所もある

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

結構いろんな場所にくっつける事ができますが、もちろんくっつけられない場所もあります。貼り付ける壁の素材によってはくっつけられないので、気軽に壁にくっつけて手を離してしまうと破損する可能性があるので注意が必要です。

 

余計なくっつきも発生する

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

ポッケにiPhoneとライターを一緒に入れておくと、ライターがiPhoneにくっついてしまう現象は結構発生しました。

余計なくっつきが発生してしまうことはありますが、ホコリとかはそんなにくっつかないのでそこまで気になる問題では無いかと思います。

 

 

実際のところ、壁にくっつける状況ってあまりない

壁にくっつけられたりしてちょー便利だな!って思ってウェイリーを買ったのですが、実際に使ってみると、壁にくっつけたい状況ってあまりないなーって感じました。

やっぱり、セルフィーを撮りたい人向けのスマホケースかもしれません。

 

フィット感がいいし、スマホケースとして普通にいい感じ

ただ、壁にくっつく機能を抜いたとしてもスマホケースとして普通にいいと思います。

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

【レビュー】iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)は壁に貼り付ける機能抜きにしても普通にスマホケースとしていい!

iPhoneXのマナーモード切り替えスイッチも押しやすいし、電源ボタンもちゃんと出てます。iPhoneを持った感じ、かなりフィット感があるのもいいです。

 

 

 

iPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)を使ってみたレビュー まとめ

 

今回はiPhoneXケース「WAYLLY」(ウェイリー)を使ってみた感想をまとめてみました。壁にスマホをくっつけたい状況っていうのは実際使ってみるとあまり無いように感じましたが、普通にスマホケースとしてありだなと思います。

フィット感もいい感じなので、買ってよかったなと思います。

しばらく使ってみて他に気づいたことなどあったら追記したいと思います。

 

関連:

【レビュー】aphquaの充電スタンドならiPhoneとAppleWatch、AirPodsがスタイリッシュに収納できるぞ! - テクノモンキー(サブ)

Hbada ハイバックオフィスチェアを買ったら組み立てがすげー大変だったけど座り心地がいい感じ! - テクノモンキー(サブ)

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがそろそろ終了しそうな気がしてきたからビックカメラで爆買いしてきた - テクノモンキー(サブ)

残価設定型クレジットで購入した車は修理すると逆に価値が下がる【豆知識】 - テクノモンキー(サブ)

2018年に買ってよかった商品&使ってよかったサービスまとめ! - テクノモンキー(サブ)

PayPayのポイントの使用期限はいつまで?100億円キャンペーンでゲットしたポイントは有効期限が切れる前に使おう! - テクノモンキー(サブ)