テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

PayPayのポイントの使用期限はいつまで?100億円キャンペーンでゲットしたポイントは有効期限が切れる前に使おう!

techno-monkey.hateblo.jp

昨年末PayPayで爆買いしてゲットした5万円分のPayPayポイントが1月10日についに付与されました。

ふと今回ゲットしたPayPayポイントの使用期限がいつまでなのか気になったので調べた結果をまとめたいと思います。

 

 

100億円キャンペーン中にゲットしたPayPayポイントが1月10日に付与された

PayPayのポイントの使用期限はいつまで?100億円キャンペーンでゲットしたポイントは有効期限が切れる前に使おう!

昨年末、PayPayでお買い物をした際にPayPayポイントをゲットしましたが、ポイントの付与は1月10日予定とのことだったのでまだポイントが使えない状態でした。

そのポイントが1月10日についに付与されました。やった!

ちなみに、1月10日に付与されるはずのポイントがまだ付与されていない!って人はPayPayの質問フォームから問い合わせをした方が良さそうです。

 

www.paypay-corp.co.jp

 

PayPayのポイントで何を買うか悩む

https://4.bp.blogspot.com/-NRNWwLFlxc0/WLjrM-5I3CI/AAAAAAABCT0/OX0F-opg8eM3mA1wQ1TBQXpfuUprnzfMACLcB/s400/point_happy_man.png

付与された5万円分のPayPayポイント、何に使おうか悩みます。

「お小遣いとしてPayPayが使えるファミマでちょくちょく使う」とか

ビックカメラPS4買おうかな」とか

色々考えましたが、ちょくちょくファミマで使うのもあんまり普段と変わらない感じするし、PS4を買ったとしてもPS4をやる時間が作れなそうな気がします。

 

PayPayのポイントを何に使うか妻に相談してみる

https://4.bp.blogspot.com/-yMLkKoBcW5o/VozfIxxmejI/AAAAAAAA2hA/MxesFCFRVVI/s300/kaisya_soudan_woman_man.png

出来るだけ有意義に使いたいという事で妻に相談してみると、

「洗濯機か電子レンジが欲しい」との回答が返ってきました。

妻いわく、ちょうど引越しの際に購入した家電にそろそろガタがきそうとの事でした。

ただ、まだ普通に使えているしもう少し先でも問題ないとのこと。

家電なら普段使うものだし、有意義に使えそうな気がしたので賛成です。

 

PayPayのポイントの使用期限はいつまでなのか?

 

妻に「もう少し後で買いたいんだけどPayPayポイントの有効期限はいつまでなの?」と聞かれたのですが、僕もPayPayのポイントの使用期限がわかりませんでした。

なので、PayPayのポイントの使用期限について調べてみました。

 

PayPayのポイントは残高の変動から2年まで有効

 

PayPayのヘルプページにポイントの有効期限について書かれていました。

1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。
PayPay残高には「PayPayライト」と「PayPayボーナス」が含まれています。
 
PayPay残高でお支払いの場合は、優先的に「PayPayボーナス」の残高より支払いされます。

  • PayPayライト:Yahoo! JAPANカードや、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座からPayPay残高にチャージした金額
  • PayPayボーナス:特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された金額

■有効期限について
PayPayライトまたはPayPayボーナスいずれかの残高が変動した日から2年後です。

support.paypay.ne.jp

こちらによると、「有効期限は残高が変動した日から2年後」とのことです。

 

なので、僕の場合2019年1月10日にPayPayポイントが付与されて残高が増えたので、

PayPayを利用しなくても2021年1月10日までは有効ということのようです。

あと、残高が変動した日から2年後なので、2021年1月10日までにPayPayポイントでお買い物をして残高が減ったり、クレジット支払いをしてPayPayのポイントが増えた場合はまだその日から2年後が有効期限になるという事のようです。

 

PayPayのポイントの使用期限はいつまでなのか?まとめ

今回はPayPayのポイントの有効期限について調べてまとめてみました。

PayPay残高に変動があれば、ポイントの有効期限を伸ばせるので定期的に更新して行けば「ポイントの有効期限が切れてしまった...」っていうことは防げそうですね。

まだPayPayのポイントで何を買うか迷い中ですが、有意義な買い物ができればなと思います。

 

 

関連:

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがそろそろ終了しそうな気がしてきたからビックカメラで爆買いしてきた - テクノモンキー(サブ)

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが終了!予想を超える反響でクリスマスまでもたなかった模様... - テクノモンキー(サブ)

PayPayでのクレジットカードが不正利用される被害が多発!PayPayを使っていなくても被害を受ける場合があるから注意! - テクノモンキー(サブ)