テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

techno-monkey.hateblo.jp

前にハーレイ・クインが強すぎて完凸(15回覚醒)無理かも...っていう記事を書いたのですが、

その後立ち回り方を学びつつ挑戦を続けたところ、まさかの完凸が達成できました。

アモスの時はイベント終了ギリギリでしたが、ハーレイ・クインの方は残り4日で達成できました。

今回は、バクモンのハーレイ・クインイベントで完凸を達成する為の立ち回りや、おすすめパーティーなどについてまとめてみたいと思います。

 

ハーレイ・クイン完凸達成!

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

イベント開始当初は「絶対無理だろ」と思っていたハーレイ・クインの完凸ですが、

コツを掴んだらどんどん勝率が上がって行き、最終的にはかなり簡単に倒せるようになりました。今思うとアモスの方が強かったような気がします。

 

ハーレイ・クインの行動パターン

ハーレイ・クイン戦を何度もやって行くうちに、ハーレイ・クインの行動パターンが見えてきました。行動パターンを頭に入れて立ち回ればそんなに強い敵ではないのかもです。

離れた場所にいるとチャージして遠距離攻撃をしてくる

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

ハーレイ・クインは距離をとるとチャージして遠距離攻撃を放ってきます。

稀に近づいてくる時もありますが、ほとんどの場合、離れていると遠距離攻撃を撃ってくることが多いです。

 

近づくと高火力の爆弾を投げてきたり、ハンマーで殴ってくる

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

ハーレイ・クインに近づいて行くとハンマー攻撃や高火力の爆弾を投げてくるので危険です。特に爆弾は大ダメージを受けてしまうので、当たらないように気をつけた方が良いです。

 

遠距離攻撃の後、爆弾を投げてくる

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

行動パターン的に、チャージ後に遠距離攻撃、その後チャージして爆弾を投げてくるというシーンが結構あります。遠距離攻撃した後は爆弾を投げてくる場合が多いので、近づくと危険です。

 

 

ハーレイ・クイン戦の立ち回り方法

 

戦闘開始直後にフレンドストライカーを使ってチャージを溜める

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

戦闘開始直後にフレンドストライカーを使うとフレンドストライカーがハーレイクインを攻撃している間にスキルチャージができるのでおすすめです。フレンドストライカーはなるべく足止めできたり時間稼ぎできるモンスターを選ぶといいかなと思います。

 

離れた場所で遠距離攻撃&チャージで削る

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

ハーレイ・クインは近づくと高火力の爆弾を投げてくるので、遠距離から攻撃してジワジワ削る方法が良いかと思います。

 

 

メインスキルを確実に当てる

遠距離からジワジワ削る方法で結構倒せる場合が多いですが、時間制限内にハーレイ・クインを全員倒すためにはメインスキルを確実に当てて大ダメージを狙いましょう。

 

遠距離攻撃をジャンプで避ける

ハーレイ・クインと距離をとると、相手も遠距離攻撃をたくさんしてきます。

ハーレイ・クインは遠距離攻撃を放つ前に0.5秒くらい停まるので、チャージ後、停まったら遠距離攻撃がくると思った方が良いです。

 

高火力の爆弾に当たらないようにする

ハーレイクイン戦で一番重要なのが、高火力の爆弾を避けることです。

多分、爆弾に当たらないようにするだけで、いい線行けると思います。

 

 

ハーレイ・クイン戦のおすすめキャラ

ハーレイ・クイン戦におすすめなキャラを紹介します。

グイン

グインは遠距離攻撃が充実しているので、ハーレイ・クイン戦にぴったりなキャラだと思います。イベントで入手できるキャラという点もいいです。

アモス

アモスもイベントで入手できるキャラなので、パーティーに入れやすいです。あと、アモスハーレイ・クインの爆弾以外の攻撃を打ち消せるスキルがあるので、攻撃を受けづらい、メインスキルを溜めやすいです。メインスキル以外は攻撃スキルがあまりないのがちょっと難点ですが。

 

ティナ

ティナはメインスキルがかなり強力なので、もっているなら絶対に使った方がいいです。僕は多分、ティナがいなかったらハーレイ・クインを完凸できなかったと思います。それくらいハーレイ・クイン戦で活躍してくれるキャラです。

 

ハーレイ・クイン戦のおすすめパーティ

僕がハーレイ・クインを完凸させる際に使ったパーティーはこちらです↓



最初のグインで一人目を倒して、アモスで二人目を倒せればラッキー、ティナで3人目を仕留める、ティナで仕留めきれなかったら残りのメンバーで仕留めるって感じです。

ティナがどれだけハーレイ・クインを倒せるかで勝敗が決まってしまう事が多かったです。

水属性キャラで固める

火属性の星5キャラを使って戦ったこともありましたが、結果はボロ負けでした。

属性有利は存分に生かした方がいいと思うので、パーティーはできるかぎり水属性で固めた方がいいと思います。

 

全員レベルマックス

最初のうちはレベル80とかで挑んでいましたが、火力が足りなかったり、被ダメージがかなり大きくて歯が立ちませんでした。できるかぎりレベルを上げた状態で挑んだ方が勝率が上がります。

 

ハーレイ・クインの完凸(15回覚醒)を目指すために大事なこと

 

残り時間に注意する

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

ハーレイクインを全員倒したと思ったら、制限時間オーバーでクリア失敗になった事が結構ありました。遠距離攻撃中心だと長期戦の戦いになる事が多いので、削れるタイミングで確実に削って、制限時間内に倒すということも頭に入れておいた方がいいです。

 

亜火無級を周回する

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

ハーレイ・クインの完凸を目指すなら、ドロップ率が高いと思われる亜火無級した方がいいです。今までやった感じ、爆獣級ではクリアしてもハーレイ・クインが1体もドロップしませんでした。どうせやるならドロップする可能性の高い亜火無級の方をおすすめします。

 

エナジー消費が激しいので、気合いを入れて戦おう

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

亜火無級は消費エナジー65なので、負けるとかなり痛いです。しかもイベントクエストなので、負けるとエナジーが戻ってきません。(エリアマップのクエストの場合は負けると半分エナジーが戻ってくる)貴重なエナジーを有効活用するためにも、1戦1戦気合いを入れて戦いましょう。

 

エナジーが足りない場合はバクダマで回復するのもありだと思う

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

ハーレイ・クインの完凸を達成するまでにバクダマを使ったエナジー回復を3回くらい使いました。バクダマはガチャを回すのに使えるものではありますが、バクダマ自体は無課金だとなかなか溜まらないので、エナジー回復に使ってもいいかなと思います。(ガチャはガチャチケットの方で回せばいいという考え)

 

覚醒中のハーレイ・クインを間違えて素材にしないようにロックをかける

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ!

ハーレイ・クインは15回覚醒させますが、覚醒途中のハーレイ・クインを素材モンスターとして使いそうになってしまった事がありました。途中まで覚醒させたハーレイ・クインを無駄にしないためにも、「ロック」機能でロックしておくとミスを防げます。

 

 

ハーレイ・クインイベント終わったらレベル上げくらいしかバクモンでやることがなくなってしまった

 

今回は、バクモンのハーレイ・クインを15回覚醒させる為の立ち回り方法やおすすめパーティーについて紹介しました。

難易度がそれなりに高かったので今思うと結構楽しめたように思います。(15回覚醒を達成できたから言えますが)

ハーレイ・クインイベントをクリアしてしまい、エリアマップも最後まで行ってしまったので、現状やることがなくなってしまいました。

次のイベントが開催されるまでは地道にレベル上げして次のイベントに備えて行きたいと思います。

 

関連:

【バクモン】アモスはギリギリで完凸できたけど、ハーレイ・クインは流石に無理かも... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた! - テクノモンキー(サブ)

バクレツモンスターは白猫プロジェクトの隙間時間にいいかもしれない【バクモン】 - テクノモンキー(サブ)

隙間時間にやるつもりが気づいたらめちゃくちゃバクモンをプレイしていた【バクレツモンスター】 - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】リゼロコラボガチャと降臨イベント「襲来!ペテルギウス」開始!共闘バトルはバクモン友達いないと辛い... - テクノモンキー(サブ)