テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

5歳の息子がポケモンにハマった

最近、5歳の息子がポケモンにハマったのですが、ついこの間までウルトラマンが大好きでした。

子供の好みや流行りって親がびっくりするくらいすぐに変わりますね。

 

息子の好みの変化サイクルが早い...

 

これまで、僕の息子の好きだったものは、こんな感じで変化してました↓

一番長かったのは、アンパンマンとカーズで、約1年くらいはずーっとおもちゃで遊んでました。ですが、しばらく遊ぶとどのおもちゃも次に興味のあるものが出てて、パッタリと遊ばなくなります。

 

僕は息子とおもちゃで遊ぶのは嫌いじゃないので、ちっちゃいおもちゃなら比較的買ってあげちゃうのですが、これまで買ってあげたおもちゃがパッタリと遊ばれなくなってしまうとどうも悲しくなってしまいます。

トイストーリーの見すぎかも...)

 

一時期シンカリオンが大好きだったので、一緒にイベントにも行ったりしたのですが、今は全く話題にあがりません(笑)

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

個人的には普通に大人から見ても面白かった、仮面ライダージオウが一番楽しかったのですが、一緒にジオウの映画を見に行ってから見なくなってしまいました(笑)

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

息子の話によると、

仮面ライダージオウは他の仮面ライダーの力を借りないと弱いから嫌だ」そうです...

なるほど...

個人的には、子供の頃少しみてた「仮面ライダークウガ」が登場することもあり面白かったのですが...

 

ついこの間までウルトラマンにハマってた

https://spice.eplus.jp/images/ivLdUg954eOD3y7F4HpeGD7fpKwf4oaGXJZhgfglQpy9PbbvKsnWtt6oshGj22t8

仮面ライダーを見なくなったあと、ウルトラマンタイガにハマりました。

僕的にはウルトラマンってぱっと見違いがわからないので、最初はあまり興味がわきませんでした。

ウルトラマンは、仮面ライダージオウとは違い、敵もそんなに怖くなくてだいたいウルトラマンが余裕で勝ちます。

なんとなく、リアリティがないなーって思ったのですが、息子的にはウルトラマンの方がよかったようです。

多分、子供的にはヒーローは圧倒的に強い方がいいんでしょうね。

仮面ライダーみたいに、リアリティもありつつ、ギリギリで相手に勝つよりも、「ザ・

ヒーロー」の方が子供ウケするんだなーということを感じました。

 

そして現在、ポケモンにハマる

https://s.aolcdn.com/hss/storage/midas/cbcbb9803da6fb84cbf4ca460ea98d60/205373468/dims+%284%29.jpg

ウルトラマンタイガが始まってから、しばらくウルトラマンに熱中していたのですが、最近ポケモンにハマりました。

ウルトラマンのおもちゃは最近ほとんど出さなくなった..)

 

ポケモンにハマるきっかけは、僕の弟(ポケモン好き)に久しぶりにあった際、一緒にポケモンセンターに行ったのが楽しかったからっぽいです。

 

それからはお出かけでゲーセンがあるとポケモンのぬいぐるみをおねだりしたり、平日は毎日録画したポケモンをみています。

最近公開された、「ミュウツーの逆襲」の公開記念で過去のポケモンが再放送されているらしく、昔のポケモンアニメも、今のポケモンも両方見てます。

 

 

最近のポケモンアニメのサトシの顔に違和感を感じる...

https://shirotube.com/wp-content/uploads/2019/03/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2019-03-07-23.52.17.png

僕自身、小学生の頃、ポケモンのアニメを見てました。

最近、ポケモンのアニメを久しぶりにみたのですが、主人公サトシの顔が変わりすぎて違和感がすごいです...

上の画像が昔のサトシですが、今のサトシはこちらです↓

https://shirotube.com/wp-content/uploads/2019/03/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2019-03-08-0.06.10.png

 

え???これサトシですか?ってくらい顔変わってて、ビビりました(笑)

まあ、サトシも時間が経てば成長しますよね(笑)

 

サトシの顔に違和感はありますが、ポケモンのアニメ自体は普通に面白いと思います(笑)

 

息子のポケモンブームが長く続くことを願いたい...

 

最近始まった息子のポケモンブームですが、できる限り長く続くことを願いたいです。

日に日に家のポケモングッズが増えているのですが、ブームが過ぎ去ることを考えると、あまり増えて欲しくない気持ちもあります...

 

ブームの過ぎたおもちゃを売ろうとしても全力で阻止されるので、本当増える一方なんですよね...

せっかく買ったおもちゃなので、どうにか長い時間をかけて遊んで欲しいなーと親としては願います。