テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【モンスト】超・獣神祭で今まで貯めたオーブを全ツッパしてみた!(30連)

毎月月末に開催されるモンストの「超・獣神祭」が10月1日の正午まで開催されていました。3ヶ月くらいモンストをプレイしてきて、ガチャを回すなら「コラボイベント」と「超・獣神祭」がいいと感じているので、それまでひたすら貯めたオーブを「超・獣神祭」に全てつぎ込んでみました。今回はその結果をまとめておきたいと思います。

 

 

「超・獣神祭」30連!

【モンスト】超・獣神祭で今まで貯めたオーブを全ツッパしてみた!(30連)

これまでコツコツ貯めたオーブが130個になったので、「超・獣神祭」開催前に20連ガチャを回せるまでは貯めたのですが、あと20個貯めれば30連できることに気づき、開催後に頑張って150個まで増やしました。

今回の狙いとしてはやっぱり「ソロモン」シャーロック・ホームズです。

 

「超・獣神祭」30連の結果

「超・獣神祭」30連のガチャ結果はこちらです↓

  • 10連目: モーセゲット!
  • 20連目:爆死...
  • 30連目:爆死...

水属性のモーセゲット!

【モンスト】超・獣神祭で今まで貯めたオーブを全ツッパしてみた!(30連)

今回のガチャで一番のあたりは水属性のモーセでした。

モーセは助っ人モンスターとして結構登場するし、クリアモンスターとしておすすめされることが多いモンスターなので、かなり嬉しいです。

今回モーセをゲットできただけでも満足です。

(できればソロモンとシャーロック・ホームズが欲しかったけど...)

 

後の20連分は大爆死...

モーセをゲットできたまではよかったのですが、その後の20連は大爆死でした...

星5も星6も一つも出ない、見事なまでの大爆死でした...

100個のオーブが一瞬でゴミクズになりました...

まあ、150個のオーブでモーセを買えたと思うしかなさそうです。

 

 

「超・獣神祭」終了!と思ったら...

【モンスト】超・獣神祭で今まで貯めたオーブを全ツッパしてみた!(30連)

30連回した結果、オーブがすっからかんになりました。

今回の「超・獣神祭」はこれで終わりかー思いました。

 

 

 

 

 

「超・獣神祭」

ん!?

ホシ玉があと一個で回せる!!!

 

 

「超・獣神祭」

モンストでは、ホシ玉というものがあって、ガチャを回すごとにカケラがたまり、50個になるとそのガチャの星5以上が確定するガチャが回せる便利な機能です。

 

でもオーブが足りなくて回せない...

ですが、残念なことに開催中のイベントは全部クリアしているから新しいオーブはゲットできません。。。追憶の書庫もその日のポイントがゼロになってしまったので挑戦できません。。。

 

ですが、その日は「超・獣神祭」が終了する日だったので、これ以上自力でオーブを貯める方法がありませんでした....

 

オーブ6個(490円)課金!

【モンスト】超・獣神祭で今まで貯めたオーブを全ツッパしてみた!(30連)

気づいたらオーブ6個(490円)分課金してました...

 

ホシ玉ならソロモンやシャーロックホームズがくるっていう悪魔のささやきが聞こえたんです...

 

課金したオーブでガチャを回す

課金してゲットしたオーブで早速してみました。

結果はこちら↓

【モンスト】超・獣神祭で今まで貯めたオーブを全ツッパしてみた!(30連)

うーん...課金したオーブでこれは悲しいですね...

 

ホシ玉ガチャを回す

課金したオーブで回したガチャは残念な結果でしたが、これでホシ玉がたまりました。

早速ホシ玉を使ってガチャを回してみました。

結果はこちら↓

【モンスト】超・獣神祭で今まで貯めたオーブを全ツッパしてみた!(30連)

モンストブライト・ジェネシス

 

獣神化できるので嬉しいっちゃ嬉しいですが、前回のアゲインガチャで既にゲットしているので、残念っちゃ残念です。

 

「超・獣神祭」30連の結果まとめ

今回は、「超・獣神祭」で30連回した結果をまとめてみました。

まさかこのタイミングで課金するとは思ってませんでしたが、とりあえずできる限りのことはしたので結果的には満足してます。(モーセもゲットできたし)

 

今回課金したので、モンストへの合計課金額は、前回の初心者応援パックと合わせて

970円(480+490)です。

まだ微課金の範囲ではありますが、この調子で今後もモンストにちょこちょこ課金してしまいそうで怖いです。

 

とりあえず、「超・獣神祭」も終わったことだし、モンスト6周年イベントに向けてコツコツオーブを貯めたいと思います。

 

 

 関連:

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金) - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】ガチャはコラボイベントと激・獣神祭だけ回すのがいいかも - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】ヒロアカコラボで運極モンスター作りまくれば運極達成数ボーナスがたくさんゲットできるから絶対やっといた方がいい - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】「30連以上確定!アゲインガチャ」を引いてみた! - テクノモンキー(サブ)