テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】高難易度ダンジョン「久遠の回廊」追加や新キャラ「バルディオン」など2月21日更新情報まとめ!

【バクモン】高難易度ダンジョン「久遠の回廊」追加や新キャラ「バルディオン」など2月21日更新情報まとめ!

フラウガーの完凸が終わり、次のイベントまでまた暇になるなーと思っていたら、昨日の更新でたくさん新要素が追加されました。(このタイミングでくるとは思ってなかったのでびっくりです)

今回は、バクモンで2月21日に更新された情報をまとめていきたいと思います。

 

新キャラ「バルティオン」追加!(ピックアップガチャ)

 

新キャラ「バルディオン」が追加されました。

バクモンのYouTube公式チャンネルをみる限り、先日追加された爆獣フェスガチャのリアン並みに強そうですね。

 

共闘ボスバトルイベント「決戦爆炎王グラナ」開催!

 

共闘ボスバトルイベント「決戦爆炎王グラナ」も開催されました。

【バクモン】高難易度ダンジョン「久遠の回廊」追加や新キャラ「バルディオン」など2月21日更新情報まとめ!

共闘でボスを倒すイベントなので、今までとは違ったバトルが楽しめそうです。

「決戦爆炎王グラナ」では、対戦結果に応じてポイントがもらえて、獲得ポイント毎に報酬ももらえるので、可能な限り挑戦した方が良さそうですね。

「決戦爆炎王グラナ」

 

マルチパーティーの編成数が5に増加!

マルチパーティーの編成数が5個に増えました。

これまで3個までしか登録できなかったので、よりマルチバトルを素早く開始できるようになりそうですね。

 

 

グガンとハムリーのバランス調整!

グガンとハムリーのバランス調整が行われました。

【バクモン】高難易度ダンジョン「久遠の回廊」追加や新キャラ「バルディオン」など2月21日更新情報まとめ!

ゲーム内のお知らせをみる限り、結構なパワーアップを行っているようなので、手持ちにグガンとハムリーがいる人は戦力強化が期待できそうです。(他キャラに比べて弱買ったから調整という事なのかな?)

 

高難易度ダンジョン「久遠の回廊」が追加!

高難易度ダンジョン、「久遠の回廊」が追加されました。

 

【バクモン】高難易度ダンジョン「久遠の回廊」追加や新キャラ「バルディオン」など2月21日更新情報まとめ!

少しプレイしてみましたが、これまであったダンジョンに比べるとかなり難しく、ドロップするアイテムも限界突破などのレア素材が多いように感じたので、しばらくは「久遠の回廊」の周回をしてみたいと思います。

(このダンジョンが追加されるなら、この前1日中ダンジョン周回しなきゃよかった...)

techno-monkey.hateblo.jp

 

ピックアップガチャ 22連回してみた!

PVをみる限り、「バルディオン」がかなりかっこよくて強そうだったので、地道にためていたバクダマとガチャチケットを全て使って22連回してみました。

結果はこちら↓

 

1回目

【バクモン】高難易度ダンジョン「久遠の回廊」追加や新キャラ「バルディオン」など2月21日更新情報まとめ!

 

2回目

【バクモン】高難易度ダンジョン「久遠の回廊」追加や新キャラ「バルディオン」など2月21日更新情報まとめ!



 

残念ながら「バルディオン」出ませんでした...

星4キャラすら出ず、地道に貯めたバクダマとガチャチケットはゴミクズになりました...

 

バクモン、最近めっちゃ頑張ってる!

ガチャは残念な結果でしたが、先日のアップデートや今回の新ダンジョンなど、最近バクモンの運営さんめっちゃ頑張ってますね。

(あとは強いキャラがガチャで出てくれれば文句のつけようがないくらいです。)

この調子でどんどんバクモンを盛り上げて行って欲しいですね。

 

関連:

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】バレンタインガチャ開始!バクモンに便利な新機能「交換所」も追加されたぞ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)