テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった...

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった...

バクモンで開催中の降臨イベント「激震!アッシュ」と「襲来!ムゥ」のイベントミッションを開催から1週間でようやくクリアできました。

 

アッシュとムゥの完凸(15回覚醒)完了!

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった...

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった...

降臨モンスター、アッシュとムゥの15回覚醒が終わりました。

ムゥはシングルクエストで普通に周回できましたが、アッシュの方はシングルクエストの爆獣王級を周回するのは無理そうだったので、共闘バトルの爆獣王級を周回しました。

共闘バトルで共闘してくれた人たちのおかげでどうにか達成できました。(今後共闘バトルができない降臨イベントが開催されたらやばいかも..)

 

アッシュの共闘バトル 爆獣王級のおすすめパーティー

 

アッシュの爆獣王級はかなり強いので、まともにやっても勝てない場合が多いです。

爆獣王級を共闘バトルで何回か戦ってみて個人的に勝率が高いなーと感じたのは以下のパーティーです。

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった...

このパーティは、最初のアモスが肝心です。

アモスのサブスキル1はアッシュの飛び道具を打ち消してくれるので、アッシュの飛び道具を被弾しない場所を作れます。

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった...

アモスがサポート役に徹することで、パートナーがスキルを打ちやすい状況を作れるのでおすすめです。

ただし、アモスは水属性モンスターなので、木属性のアッシュとかなり相性が悪いです。連続攻撃を受けると即死する可能性があるので注意が必要です。

あと、このパーティーアモスが早めにやられてしまうと勝率がかなり低くなってしまうので、アッシュに勝てるかどうかはアモスにかかってます(笑)

多分、もっと強いパーティーは作れると思いますが、僕の場合火属性モンスターが少ないのでこのパーティーがベストメンバーかもです。(アモスとベリゴアは降臨イベントでゲットできるモンスターなので、作りやすいパーティーだと思います。)

 

 

シングルクエストのアッシュの爆獣王級は未クリア..

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった...

ちなみにアッシュの完凸は終わりましたが、シングルクエストの爆獣王級はまだクリアできていません...(1回戦ってみたけど、シングルだとかなり厳しい..)15回覚醒するための素材モンスターはほぼ共闘バトルの爆獣王級でゲットできたし、イベントミッションはクリアできたのでシングルの方をクリアしなくてもいいっちゃいいんですが、せっかくなのでイベント期間中にシングルクエストの爆獣王級もクリアしたいところです。

 

またやることがなくなってしまった...

アッシュとムゥの降臨イベントをクリアできて嬉しいのですが、またやることがなくなってしまいました。バクモンってイベントを一気に開催する傾向にあるので、イベントを一通りクリアしてしまうとやることがなくなってしまう事が多いです。

 

techno-monkey.hateblo.jp

前にベリゴアのイベントが終わってやる事がなくなった時は、暇になった時にやるべき事をまとめてみましたが、今回も素材やゴールド集め、図鑑収集をして次のイベントに備えたいと思います。

 

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった...

今回は交換所があるので、どんどんレア素材を増やしていけるのは嬉しいですね。

早く次のイベント始まらないかなー。

 

関連:

【バクモン】バレンタインガチャ開始!バクモンに便利な新機能「交換所」も追加されたぞ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】闘技場の通信対戦でやられるとうざいことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)