テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】闘技場の通信対戦でやられるとうざいことまとめ!

【バクモン】闘技場の通信対戦でやられるとうざいことまとめ!

バクモンには他のユーザーと通信対戦が行える「闘技場」という機能があるのですが、最近闘技場をやっていてうざいなーと感じることが多かったので今回はまとめてみたいと思います。

 

バクモンの闘技場でやられるとうざいこと① 負けるとわかったらすぐに通信を切る

【バクモン】闘技場の通信対戦でやられるとうざいことまとめ!

まず1つ目は、闘技場で負けるとわかるとすぐに通信を切断してしまうユーザーです。

バクモンの闘技場って、だいたい最初の段階で相手の強さが分かってしまうことが多いので、負ける勝負はしたくないという気持ちはわからないでもないのですが、対戦途中で通信切断してしまって報酬がもらえないってことが結構あるので、できる限りやめて欲しいですね。(まあ移動中とかでネットワーク環境が不安定な場合もあり得るからしょうがない部分もあるけど)

 

バクモンの闘技場でやられるとうざいこと② そもそも対戦する気がない

 

【バクモン】闘技場の通信対戦でやられるとうざいことまとめ!

2つ目は、そもそも対戦する意思がないような動きをするユーザーが結構うざいです。

対戦なのに何も操作しないで突っ立っている状態のままの人や、フィールドのダメージを受けるオブジェクトにぶつかり続ける人も地味にうざいです。(早く負けたいのであれば、どんどん向かって来てくれた方が早く終わるのに...)

 

アイテム報酬をもらいたいだけなんだろうなって感じると冷めてしまうので、出来るだけ対戦の意思を示してもらいたいところです。

 

バクモンの闘技場でやられるとうざいこと③ 名前で挑発してくる

 

最後に、バクモンの名前欄に「お前弱すぎww」とかつけて挑発してくるユーザーもちょっとうざいです。(まあ、挑発して判断を鈍らせる作戦かもですが)

バクモンを楽しくやりたい人にとっては見ていてあまりいい気分がしません。

心理戦でどうこうよりも純粋に対戦で強い方がカッコいいんじゃないかと思いますけどね...

 

バクモンの闘技場でやられるとうざいこと まとめ

 

今回は、バクレツモンスター の闘技場でやられるとうざいことをまとめてみました。

対戦ゲームというゲームの性質上仕方がないこともあるかも知れませんが、バクモンを楽しく遊ぶためにも一人一人が気をつけて行けば改善する部分もあると思うので、今後紳士的な人がどんどん増えていってほしいなーと思います。

 

関連:

 

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ベリゴアイベント復刻!共闘バトルを活用すればベリゴアは勝てない敵ではないぞ! - テクノモンキー(サブ) 

【バクモン】今後の木属性モンスター降臨イベントに備えてベリゴア2体を完凸(15回覚醒)してみました! - テクノモンキー(サブ)