テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】新モンスター「キリク」や降臨イベント「ルガド」など5月17日の更新情報まとめ!

【バクモン】新モンスター「キリク」や降臨イベント「ルガド」など5月17日の更新情報まとめ!

バクモンで5月17日に新モンスター「キリク」や降臨イベント「ルガド」などの更新がありました。

今回は5月17日のバクモンの更新情報をまとめていきたいと思います。

 

新イベントきてよかった(サービス終了じゃなくてよかった)

techno-monkey.hateblo.jp

 

更新情報の前にとりあえずこれだけは言いたいのが

「バクモン、サービス終了じゃなくてよかった」です。

前回のイベント終了から約1週間のあいだ、次のイベントが始まらず、イベント告知も全くなかったので、「サービス終了するんじゃないか?」という不安がよぎりました。

が、今回新イベント・新モンスターが追加されたので、バクモンはまだまだ続くようです。

急に定期的なイベント追加や更新がピタリと止まると結構焦るので、できれば公式Twitterやお知らせなどで告知してもらえるといいなと思います。

(何もイベントも告知もない空白の期間はなんだったんだろう?)

ということで本題です。

 

新モンスター「キリク」追加!

 

新モンスター「キリク」が追加されました。

キリクは火属性モンスターらしいですが、ドラゴンボールかめはめ波みたいな攻撃を出せるっぽくて格好いいので是非ゲットしたいところですね。

 

 

ピックアップガチャ7連回してみた

 

【バクモン】新モンスター「キリク」や降臨イベント「ルガド」など5月17日の更新情報まとめ!

 

新モンスターの「キリク」結構強そうなので、溜まっていたガチャチケットとバクダマで全部で7連くらい回してみました。

結果的には「キリク」どころか星4・新しいモンスターは一体もでず終わりました...

バクモンのガチャってまじで出ないですね...

定期的に単発ガチャ回してますが、まじで出ません。

リリース当初からあるバクレツガチャのモンスターも今現在まででかなりの数を回しているはずなのにコンプできないって逆にすごいです。

(当たるイメージが全く湧いてきません...)

 

降臨イベント「ルガド」追加!

 

新降臨イベント「ルガド」が追加されました。ルガドは木属性モンスターですが、結構強いです。

【バクモン】新モンスター「キリク」や降臨イベント「ルガド」など5月17日の更新情報まとめ!

こんな感じのパーティーで挑んでますが、

今の所 共闘バトルの爆獣王級:1勝1敗、シングルの爆獣王級:2勝1敗なのでレベル100+限界突破でも気を抜くとやられちゃう印象です。

 

「ベリゴア」「アモス」「エリガル」の過去の降臨イベント復刻!

そして、「ベリゴア」と「アモス」、「エリガル」の降臨イベントが復刻されました。

僕は一応クリアしているので今の所やる予定はないですが、「ルガド」のイベント終わって暇になったらモンスター狩りして限界突破素材に交換するのはありかも。

【バクモン】新モンスター「キリク」や降臨イベント「ルガド」など5月17日の更新情報まとめ!

(なんか最近降臨イベントもすぐ復刻されるから急いでやる必要もなくなってきましたね)

 

 

新モンスター「キリク」や降臨イベント「ルガド」など5月17日の更新情報まとめ!

今回は5月17日のバクモンの更新情報をまとめてみました。

とりあえずバクモン、サービス終了しなくてよかったです。

バクモン自体は個人的にはかなり楽しいので、今後もどんどんバクモンが盛り上がってくれるといいなと思います。

 

 

関連: 

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ハーフアニバーサリー記念の48時間限定ガチャがやばい!11連が毎回星4確定はさすがに課金したくなる... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】モンスター交換で限界突破素材ゲット!「降臨モンスター狩り」は効率悪いけど次のイベントまでの暇つぶし要素としてありかも - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】限界突破素材でウェイトを重くする、軽くする場合でどんなメリットや違いがあるのか調べてみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ハーフアニバーサリープレゼントクエストや共闘ボスバトルなど4月4日の更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)