テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた

 

バクモンの降臨イベント「アッシュ」が終わり、次のイベント開催までやることがなくなってしまったので、コイン集めを延々と繰り返していたのですが、同じクエストを周回するのにも飽きてきたので、モンスターを強化できる限界突破素材を集めることにしました。

 

限界突破素材はダンジョンを周回すればゲットできるらしい

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた

gamewith.jp

ゲーム攻略サイトによると、モンスターのステータスを限界突破させる素材はダンジョンで入手できるらしいです。

 ちょうど、イベントが一通り終わってやることがなくなってしまったので、ダンジョンを周回して限界突破素材を集めることにしました。

 

ダンジョンを1日中周回して限界突破素材を集めてみた

 

ダラダラやるのも微妙だなって思ったので、

「ダンジョンを1日中周回して、どのくらい限界突破アイテムがゲットできるかチャレンジ!」をすることにしました。

 

ルール・パラメータとしてはこんな感じです↓

  • 探索するダンジョンは「猛火の岩窟」のみ
  • エナジーはマックス104
  • デイリーミッション以外は全てのエナジーをダンジョン探索に使用する
  • バクダマによるエナジー回復はしない(時間経過によるエナジー回復のみ)

 

 

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた

周回するダンジョンはどれでもよかったのですがどれか1個だけを徹底的に周ればゲットできる確率があがるのかなと思ったので「猛火の岩窟」のみを周回することにしました。(一定の回数以上探索したら限界突破素材をドロップするんじゃないかという仮説)

標数としては1日回って1〜2個くらい限界突破素材をゲットできればOKかなって思いました。(ダンジョンって1周回るだけでも結構なエナジーを消費するので)

 

 

ダンジョンを1日中周回した結果

 

 

1日中「猛火の岩窟」ダンジョンを周回した結果はこうなりました↓

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた

  • 周回回数:6回
  • ゲットした限界突破素材の数:0個

 

0個......

残念ながら、1日中ダンジョンを周回しても限界素材アイテムはゲットできませんでした。せめて1個くらいゲットできればやったかいがあったように思いますが、0個なので単純に火属性の経験値素材と星3以下のモンスターを大量にゲットして終わりました...

(これだったらコインのクエストや属性クエストやった方がよかったんじゃないか?)

 

やってみた限り、かなり低い確率でしかゲットできないんじゃないかと思われます。

 

 

ダンジョンを1日中周回して限界突破素材を集めてみた まとめ!

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた

今回はバクモンのダンジョンを1日中周回して、限界突破素材を何個ゲットできるか試してみました。結果としては0個なので、かなり低い確率でしか限界突破素材は入手できないようなので、しばらくダンジョン周回はしないと思います...

あと、そろそろ新しいイベントが始まりそうなので、次のイベントの為にコインや素材集め頑張りたいと思います。

 

関連:

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】バレンタインガチャ開始!バクモンに便利な新機能「交換所」も追加されたぞ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】闘技場の通信対戦でやられるとうざいことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)