テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】イベント終わって暇になったから星2・星3モンスターを図鑑コンプしてみた

techno-monkey.hateblo.jp

先日、降臨モンスター「フーレン」を完凸(15回覚醒)させたのですが、昨日もう一人の降臨モンスター「犬夜叉」を完凸させました。

【バクモン】イベント終わって暇になったから星2・星3モンスターを図鑑コンプしてみた

これでおおよそイベントが終わったのでバクモンがまた暇になりました。

 

星2・星3モンスターの図鑑コンプしてみた

バクモンが暇になったので、知らないうちに増殖してしまう星2、星3モンスターの図鑑をコンプすることにしました。(イベント以外)

奇跡的に進化前の星2、星3モンスターは揃っていたのでモンスターの強化と進化を繰り返して、星2、星3モンスターの図鑑をコンプしました↓

【バクモン】イベント終わって暇になったから星2・星3モンスターを図鑑コンプしてみた


最後のNo.0157〜No.160は星4モンスターなので、これで一応、星2、星3のモンスターをコンプしている感じだと思います。

空白を埋めていくのは結構いい気分ですね。

 

今までほとんど空気みたいな存在だった星2、星3モンスターですが、図鑑コンプをして見るとなんとなく愛着が湧いてきますね。星3モンスターって、フレンドガチャとかクエストで一通りゲットできると思っていたのですが、中にはバクレツガチャとか通常のガチャを回さないと手に入らないモンスターがいることに図鑑集めをしたことで気づけました。

星4、星5モンスター、イベント限定モンスターもできれば全てコンプしたいところではありますが、無課金なのでこれが限界かなと思います。

 

【バクモン】イベント終わって暇になったから星2・星3モンスターを図鑑コンプしてみた

ちなみに図鑑を見ていて思ったのですが、「久遠の回廊」を結構周回しているはずなのに限界突破素材のモンスターの後ろの番号あたりが空白になっているので、これ以上にレアな限界突破素材モンスターがいる、もしくは限界突破素材以外の素材モンスターが今後新たに登場する可能性がありそうです。

 

星2・星3モンスターを売却してBOX整理

星2、星3モンスターの図鑑をコンプしたら、結構満足してしまったので、星2、星3モンスターを全て売却することにしました。(昨日完凸させた犬夜叉含め全て)

 

星2、星3モンスターは現状使う機会がない

バクモンをはじめた当初は多少活躍した星2、星3モンスターですが、最近は全く使用しなくなりました。

星2、星3モンスターがどんどん増えていくと、モンスターBOXを圧迫するだけだなと思ったので、思い切って全て売却してしまいました。

 

 

イベントでゲットしたナージャなどの星3モンスターもいたのですが、まあ持っててもほとんど使わないし、今後星4モンスターが増えていったらどんどん出場する機会が減ると思うので思い切って売却しました。

ちなみに、前に作ったベリゴアの2体目も売りました。

techno-monkey.hateblo.jp

火属性モンスターを増やすために2体目を作ったのですが、同じモンスターを使えないクエストが多いので、2体持ってても余り意味ないようなので...

 

 

全ての星2、星3モンスターを売却したらモンスターBOXがこんなにスッキリしました↓

BOXにあと80匹入る状態になったのでしばらくモンスターがいっぱいで悩みことはなくなりそうです。

星2、星3モンスターは図鑑コンプしたし、使う機会も全くないので、今後は入手してもすぐ売却というルールでいけそうです。

 

次のイベント開始まで延々と「久遠の回廊」を周回しそう

 

techno-monkey.hateblo.jp

ということで星2、星3モンスターの図鑑集めが終わったので、久遠の回廊の周回に再び戻りたいと思います。(もしバクモンで暇になった人がいたら、図鑑集め是非やってみてください!)

属性モンスターの大量出現クエストや、ゴールド大量ゲットのクエストが常設されたことで強化、進化素材も潤いつつあるので、今後はひたすら限界突破素材集めだけやればいいかなと思います。

早く次のイベント始まらないかなー。

 

 関連:

【バクモン】犬夜叉コラボイベント開始!降臨イベント「フーレン」など2月28日更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】バレンタインガチャ開始!バクモンに便利な新機能「交換所」も追加されたぞ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)