テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

昨日のバクモンの更新で、新機能「スキン」や降臨イベント「ザンガ」が追加されました。今回は4月25日のバクモンの更新情報をまとめていきたいと思います。

 

新機能「スキン」登場!

 

 

新機能「スキン」が登場しました。

スキンの機能を使うと、自分の手持ちのモンスターの見た目を変えることができるので、最近使わなくなってきたモンスターもスキンを変えれば愛着が湧いてきそうです。

 

スキンの使い方

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

スキンは、ショップから購入すると使えるようになります。

 

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

スキンを使うには、モンスター詳細から、「スキン変更」を選ぶと変更できるようです。スキンを持っていない場合は「スキン変更」ボタンが表示されないので注意が必要ですね。

 

スキンを使うとどうなるか?

スキンを使うことによる効果は、スキンのレア度によって異なります。

星0の場合はモンスターのカラーだけ、星3はモンスターとエフェクトのカラーが変更、星4ではスキルエフェクトやモンスターの一部でボイスが変更になるそうです。

他のユーザーと対戦する時などに自慢ができたりできるメリットがあるようです。

 

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

 

 

スキンは結構高い...

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

スキンを購入しようと思い、ショップへ行ってみたのですが、ほとんどのスキンがかなり高いです。モーションが変わったり、見た目がだいぶかわる星4のスキンではバクダマ500個必要になるので、なかなか手を出しづらいですね...

(500個バクダマあったら11連回せる...)

レアなスキンを使うのは気分的に良いけど、モンスターが強くなるわけではないので、難しいところだなー。(無課金・微課金には厳しい...)

 

メダルの使い道はスキンだった!

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

前からデイリーミッションの報酬としてもらえる「メダル」が何に使えるのかわからなかったのですが、メダルはスキンと交換するために集めるものだったようです。

(スキンに交換できるならもっと真面目にやってたかも...)

一応集めてはいましたが、何日か取り逃がした日があったので、現在22個です。

もしかしたら、今回のスキル登場の時点で合計30個くらい配布されていたのかもですね。

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

 

スキンを変えられるのは、今の所バクモンオリジナルモンスターだけ

ショップを見て思ったのですが、今の所、バクモンのオリジナルモンスターしかスキンを変えられないようです。まあコラボイベントなどで登場するモンスターなどは、権利元との兼ね合いがあると思うので難しそうだし、今後もオリジナルモンスターのスキンがメインになるのかなと思います。(イベントモンスターはあったとしても一部かな)

 

スキン購入してみた!

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

スキンを見ていたら欲しくなってきたので、ギリギリ購入できるスキンを購入してみました。今回購入したのはバクダマ125個で買えるグラキウスを赤くできるスキンです。

グラキウスは水属性モンスターですが、スキンを変えたら火属性モンスターみたいになりました。

 スキン変更楽しい!

 

降臨イベント「ザンガ」開始!

 

星4の水属性モンスター「ザンガ」の降臨イベントも始まりました。

今回の「ザンガ」は接近戦を得意とするモンスターっぽいので、遠距離攻撃系の木属性モンスターが活躍しそうです。

 

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

何回かやってみた感じだとシングルの「爆獣王級」も比較的倒せる難易度なので、サクッとクリアしたいところです。

 

【バクモン】新機能「スキン」が登場!降臨イベント「ザンガ」など4月25日の更新情報まとめ!

初日に周回してザンガを2回覚醒までできました。

今の所、過去の降臨イベントの中では最速タイムなので、この調子で最速クリアを目指したいと思います。

 

チャレンジクエストに新クエスト追加!

 

チャレンジクエストに新しいクエストが追加されました。

今回追加されたのは、以前共闘ボスバトルイベントで登場した「グラナ」と「デーヴァ」と「シェン」です。

一回チャレンジしてみましたが、かなり強いので僕の場合倒せるのはだいぶ先になりそうです。

 

 

4月26日から「フェアリーテイル」コラボイベント開始!

 

 昨日、バクモンの公式Twitterで「フェアリーテイル」コラボが4月26日16:00に開始することが発表されました。

いつもだったら降臨イベントと同時開催なので、なぜ一日ずれ込んだのかは謎ですね。(デバッグや調整が間に合わなかったのか、あえてずらしたのか)

一気にイベントが追加されるよりも、定期的に追加されて行った方が嬉しいので、できれば今後もずらして開催して欲しいところです。

 

関連: 

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ハーフアニバーサリー記念の48時間限定ガチャがやばい!11連が毎回星4確定はさすがに課金したくなる... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】モンスター交換で限界突破素材ゲット!「降臨モンスター狩り」は効率悪いけど次のイベントまでの暇つぶし要素としてありかも - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】限界突破素材でウェイトを重くする、軽くする場合でどんなメリットや違いがあるのか調べてみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ハーフアニバーサリープレゼントクエストや共闘ボスバトルなど4月4日の更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)