テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

令和まであと何日なのかがすぐわかる「令和カウントダウンタイマー」を公開しました!

techno-monkey.hateblo.jp

techno-monkey.hateblo.jp

 

先日、新元号の「令和」が公表されたり、1万円札・5千円札・千円札が新しい紙幣になることもあり、新しい時代が近づいている気がしますね。

 

最近、「WEBOOL」というWebで使える便利ツールを集めたサイトを作っていることもあり、「令和」にちなんだサービス「令和カウントダウンタイマー」を作ってみたので、今回紹介したいと思います。

 

「令和」まであと何日かすぐわかる「令和カウントダウンタイマー」

 

令和まであと何日なのかがすぐわかる「令和カウントダウンタイマー」を公開しました!

令和カウントダウンタイマーでは、ページを表示するだけで「令和になるまであと何日なのか」「平成終了まであと何日か」を教えてくれます。

あと、今日の日付の和暦表示にも対応しているので、今日が平成何年なのかも把握できたり、Twitterボタンから令和までの残りの日数もシェアできるのでよかったら使ってみてください!

 

 

こちらから使えます↓

(追記:令和になったので令和カウントアップタイマーに変更しました。)

kijimapp.com

 

「令和カウントダウンタイマー」を作った経緯

 

令和まであと何日なのかがすぐわかる「令和カウントダウンタイマー」を公開しました!

WEBOOL

 

作った経緯ですが、最近僕自身がウェブサービス開発の勉強中ということもあり、WEBOOLというサイトで「文字数カウンター」や「パスワード生成ツール」などのツールを作っています。

kijimapp.com

kijimapp.com

 

新しい元号「令和」に変わるということで、令和にちなんだサービスを何か作れないかなということで「令和カウントダウンタイマー」を試しに作ってみました。

今日この記事を書いている時点で平成終了まで・令和開始まで19日なので、もうすぐそこまで新しい時代が近づいているんですね...

(日数表示させてみるとよくわかる..)

 

「平成の間に終わらせてしまいたいこと」「令和になる前に進めておきたいこと」を進めたい人にとっては意外と使えるツールだと思うので、よかったら是非使って頂けると嬉しいです。

 

僕の場合、最近受けた仕事を平成のうちに一通り終わらせることを目標にしているので、あと19日で終わらせられるように頑張りたいと思います。

 

 

あと、WEBOOLでは他にも便利なツールをいくつか公開しているので、よかったらこちらも使って感想を頂けるとかなり嬉しいです!

kijimapp.com

 

溜まっている仕事を平成のうちに片付けて、心機一転令和の時代を楽しんでいきたいですね。

 

関連:

文字数カウントツールをアップデートしてUI修正と機能追加しました! - テクノモンキーのアプリ開発日記

新しい紙幣に描かれる肖像画の人物はどんな人?渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎について調べてみた - テクノモンキー(サブ)

新元号が本日発表!みんなの予想する「新元号は〇〇です!」をまとめてみた - テクノモンキー(サブ)

令和になってから何日目なのかがすぐわかる「令和カウントアップタイマー」を公開しました! - テクノモンキー(サブ)