テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【白猫】無課金でも白猫を満喫するためのジュエルの使い方

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

白猫がもうすぐ4周年を迎えますね。

白猫をはじめてからいまだに無課金で楽しんでますが、

今回は無課金でも白猫を満喫するために僕が心得ているジュエルの使い方について紹介したいと思います。

(「そんなの当たり前じゃん!」って内容かも知れませんが)

 

 

無課金でも白猫を満喫するためには

f:id:no-work-no-life-4081:20180622133433p:plain

 

まず、ソーシャルゲームやガチャを回すスマホあぷりで重要になってくるのが、ガチャを回すために必要になる仮想通貨(白猫ではジュエル)ですが、

 

白猫を無課金で遊ぶ場合、不要な場所でジュエルを温存し、重要な場面でジュエルを効率的に使えるかが重要です。

 

白猫はテクニックよりも、武器の強さ・キャラの強さで勝負が決まることが多いので、

白猫を満喫できるかは「強いキャラや武器をどれだけゲットできるか」で決まると言ってもいいかと。

 

 

白猫のジュエルの使い方1. 武器ガチャはせず、武器交換でゲットする

f:id:no-work-no-life-4081:20180622133519p:plain

 

白猫って「キャラガチャ」と「武器ガチャ」の二つのガチャがありますが、無課金の場合だと貴重なジュエルは「キャラガチャ」に回すべきだと思います。

 

武器に関していえば、「キャラガチャ10蓮」を複数回やって手に入る「期間限定で使用できるメモリアルソード」を使えば好きな武器と交換できるんで、

たくさんキャラガチャを回してれば定期的に好きな武器を手に入れることは可能です。

 

f:id:no-work-no-life-4081:20180622133550p:plain

 

あと強いキャラの場合、武器が対して強くなくてもどうにかなっちゃう場合が多いので、キャラガチャを優先的に回して定期的に武器交換で武器をゲットするのでも十分だと思います。

 

最近だとヘリオブライト武器っていう武器シリーズも登場しているんで余計武器ガチャをしなくてすむ状況が整いつつあります。

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

白猫のジュエルの使い方2.  アイテムはやってれば溜まるから購入しなくてもOK

 

f:id:no-work-no-life-4081:20180622133611p:plain

アイテムもジュエルで交換できたりもしますが、毎日プレイしていれば定期的にアイテムが手に入るので、あまりログインしないで暇なときに一気にやるって人じゃなければアイテムにもジュエルを使う必要はないんじゃないかと。

 

 

白猫のジュエルの使い方3. ゲーム攻略サイトでランキング上位に入るキャラがでるガチャを回す

 

f:id:no-work-no-life-4081:20180622133628p:plain

ジュエルを効率的に使うために一番重要なのが、どんなキャラガチャに一番ジュエルをつぎ込むべきか?っていう点です。

僕的にはGame Withやファミ通などがやっている「白猫のキャラランキング」の上位に入るキャラが入っているガチャだけ回せばいいんじゃないかって思ってます。

1つのゲーム攻略サイトだけだと評価が偏ってしまう場合があるので複数のゲーム攻略サイトを見ることが大事です。

これまでの経験上、どのサイトでも評価の高いキャラは確実に強いように思います。

 

gamewith.jp

 

wiki.famitsu.com

 

新しいガチャが出るとついやりたくなるんですが、実際にガチャで新しいキャラが出たとしても弱かったり使えないスキルしかないキャラだったらジュエルの無駄遣いになる可能性があります。

 

ゲーム攻略サイトなどでキャラの火力や性能を分析してくれているので、そこでオススメしているキャラだけにジュエルをつぎ込めば「強いキャラがガチャで登場しているけどジュエルがなくて回せない」ってことも減るんじゃないかと思います。

 

 

 

無課金でも白猫を満喫すためのジュエルの使い方 まとめ

 

今回は白猫プロジェクトを無課金でも満喫するためのジュエルの使い方をまとめてみました。

白猫って、強いキャラがどんどん入れ替わっていってしまうので、その時に強いキャラを確実にゲットしていくことが重要だと思います。

 

他のゲームに比べ、プレイするだけでガチャを回すためのジュエルが結構手に入るので、無課金でも結構楽しめちゃうのが白猫のいいところですね。

 

前に「白猫やめたい!」って内容の記事を書いたりしたこともありましたが、

今の所白猫以上に楽しいゲームが見つかっていないので、今後もしばらくは白猫を楽しんでいきたいと思います。

 

techno-monkey.hateblo.jp