テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!さらに「決戦爆獣王!?」も開催中だぞ!

【バクモン】アンジェがアンジェリッタに特異進化可能に!さらに決戦爆獣王も開催中だぞ!

4月1日のバクモンの更新でアンジェの特異進化が可能になりました。先日「バクモン学園」の新イベントが始まったばかりだったので、新要素がこのタイミングで追加されたのはびっくりですね。他にも「決戦爆獣王!?」も開催されたりしているんで、今回は4月1日のバクモンの更新情報をまとめていきたいと思います。

 

アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!

 

バクレツガチャなどで手に入るモンスター、「アンジェ」が昨日の更新で「アンジェッタ」に特異進化できるようになりました。

「アンジェ」は通常の進化で「アークアンジェ」に進化できますが、特異進化で「アンジェッタ」に進化することもできるようになったそうです。

 

特異進化は通常の進化に戻せる

【バクモン】アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!さらに「決戦爆獣王!?」も開催中だぞ!

一度「アンジェッタ」にしたものの、やっぱり「アークアンジェ」を使いたいという場合でも素材を集めれば「アークアンジェ」に戻せるようです。

自分の戦い方にあったモンスターにできるのはいいですね。

 

アンジェのピックアップガチャ登場!

 特異進化できるようになったアンジェが手に入りやすいピックアップガチャも始まりました。

 

【バクモン】アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!さらに「決戦爆獣王!?」も開催中だぞ!

提供割合をみると、通常のガチャでは0.333%ぐらいで手に入るアンジェが2%の確率で手に入るらしいので、アンジェをまだ持っていない人はやる価値ありそうです。

 

特異進化で「アンジェッタ」にしてみた

【バクモン】アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!さらに「決戦爆獣王!?」も開催中だぞ!

ちょうど「アークアンジェ」は持っているので、「アンジェッタ」に進化させてみました。スキルの内容的にだいぶ変わるので、今までとは違った戦い方が楽しめそうです。

 

 

「アンジェッタ」は結構強いと評判

実際にアンジェッタを使ってみましたが、結構強いです。戦い方としては中距離で戦うモンスターだと思いますが、アークアンジェに比べ、使いやすい感じがします。

Twitterをみてもアンジェッタが結構強いと感じた人が多いようです。

 

 

 

今後アンジェ以外のモンスターも特異進化できるようになるかも?

【バクモン】アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!さらに「決戦爆獣王!?」も開催中だぞ!

今回の特異進化対象モンスターはアンジェでしたが、今後特異進化できるようになるモンスターが増えていく可能性はありそうですね。

グレムキッドなどの小柄なモンスターや、モンスターのパラメータやスキルの評判が悪いモンスターなどは特異進化ができるようになるのかなって思います。

 

 

 

「決戦爆獣王!?」開催!

4月2日15:59まで「決戦爆獣王!?」が開催中です。

爆獣王という響きなのでかなり強そうです。

 

決戦 爆獣王クリアできるけどどうやって倒すのか不明...

【バクモン】アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!さらに「決戦爆獣王!?」も開催中だぞ!

「決戦爆獣王!?」早速やってみたのですが、スキルや攻撃を放ってもボスにダメージが全く与えられません..

どうやって倒すかわからないのですが、一応クリアできました。

 

YouTubeでバクモンの「決戦 爆獣王」の動画を確認してみましたが、なぜ倒せたのかわからないままクリアしている動画ばかり...

最初、攻撃が全く当たらず、相手からの攻撃もダメージが入ってないっぽい感じがしたのでバグかと思いました。

 

決戦 爆獣王はエイプリルフールネタ?

【バクモン】アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!さらに「決戦爆獣王!?」も開催中だぞ!

「決戦爆獣王!?」が公開されたのは4月1日なのでエイプリルフールの日です。

もしかしたら「決戦爆獣王!?」はエイプリルフールネタの可能性もありそうですね。

 

 

 

アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!4月1日の更新情報まとめ!

 

今回はバクモンの4月1日の更新情報をまとめてみました。

アンジェが特異進化できるようになったのは嬉しいニュースでしたが、「決戦 爆獣王」のイベントはいまいち楽しみ方がわからないもやっとするイベントでしたね。

今後バクモンの運営さんから「決戦 爆獣王」イベントのネタバラシがあるかもなので、楽しみに待ちたいと思います。

 

関連:

【バクモン】「バクモン学園」と「モヤンキー」の新イベント開始!ライバル闘技場など3月28日の更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】白猫プロジェクト第2弾コラボ開始!降臨イベント「ヴァトス」など3月14日の更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】限界突破素材でウェイトを重くする、軽くする場合でどんなメリットや違いがあるのか調べてみた - テクノモンキー(サブ)