テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】今後の木属性モンスター降臨イベントに備えてベリゴア2体目を完凸(15回覚醒)してみました!

techno-monkey.hateblo.jp

バクモンの降臨イベント「激震!ベリゴア」が1月31日まで復刻開催中です。

バクモンのイベントが一通り終わって暇になってしまったので、ベリゴア2体目の完凸(15回覚醒)にチャレンジしてみました。

 

白猫テニスコラボとベリゴアイベントが意外とあっさりクリアできて暇に...

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-work-no-life-4081/20190124/20190124084734.png

1月中旬に白猫テニスコラボのイベントと、ベリゴアの復刻イベントが開催されたのですが、共闘バトル機能のおかげで1週間くらいでイベントミッションを一通りクリアしてしまいました。

 

techno-monkey.hateblo.jp

バクモンでやることがなくなってしまったのでしばらくは図鑑集めや素材集めをしていました。

 

 

ベリゴアとアモスの共闘チャレンジクエストはムズすぎる...

 

 その後、ベリゴアとアモスの共闘チャレンジクエストが開催されたのですが、このイベント一回やってみましたが、難易度が高すぎて僕には無理でした....

 

 

 

ベリゴアの2体目の完凸を目指す事にした

 

「共闘チャレンジクエスト」は無理だったので、図鑑集めと素材集めを再び再開したのですが、作業途中で自分のパーティーは火属性モンスターが少ない事に気づきました。

 

火属性の星5が少ない

f:id:no-work-no-life-4081:20190130094257p:plain

自分の手持ちで火属性最強パーティーを作ってみたらこんな感じでした。

ガチャ運がないのか、火属性モンスターがほとんど当たらないのでほぼイベントでゲットしたモンスターです。

星4モンスターが1体いるのが気になるのと、

今後、木属性のモンスターの降臨イベントが来た時に

「全然勝てない...」

ってことがないようにしたいなと思ったのでベリゴア2体目の完凸を目指す事にしました。

 

ベリゴアの2体目の完凸ギリギリ達成!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-work-no-life-4081/20190124/20190124085144.png

そして今日、ベリゴアの2体目を完凸できました。

明日にはベリゴアの降臨イベントが終了してしまうので結構ギリでしたね。

 

共闘バトルで参加してくれるメンバーがどんどん減っていく

【バクモン】今後の木属性モンスター降臨イベントに備えてベリゴア2体を完凸(15回覚醒)してみました!

ベリゴアのイベント開始当初は募集かけるとすぐに参加者が集まってくれてましたが、

ここ数日はなかなか集まらなかったので大変でした。

みんなもうベリゴアの完凸終わってる人がほとんどなのか...

ベリゴア2体目の完凸を目指している物好きな人は僕くらいなのかも(笑)

シングルクエストでやればいいじゃんって話ですが、ベリゴアがドロップする確率の高い「爆獣王級」は勝率が高くなかったので、確実に勝つために共闘バトルを周回しました。(共闘バトルなら負けてもエナジーが戻ってくるし)

 

火属性パーティーが全て星5にできた!

【バクモン】今後の木属性モンスター降臨イベントに備えてベリゴア2体を完凸(15回覚醒)してみました!

ベリゴア2体目の完凸が終わったので、僕の火属性パーティーを全て星5にすることができました。星5が揃うとなんだか強そうなパーティーに見えますね。

次の木属性モンスターの降臨イベントの準備ができてよかったです。

 

白猫テニスコラボガチャを引いてみたら...

ベリゴア2体目の完凸が終わったくらいのタイミングでバクダマが500個溜まったので、

白猫テニスコラボガチャを11連回してみたところ...

 

【バクモン】今後の木属性モンスター降臨イベントに備えてベリゴア2体を完凸(15回覚醒)してみました!

火属性モンスターのグレムキッドが出ました。

今まであんなに出なかった火属性モンスターがなぜこのタイミングに...

(どうせなら白猫テニスのキャラがよかったけど..)

 

【バクモン】今後の木属性モンスター降臨イベントに備えてベリゴア2体を完凸(15回覚醒)してみました!

白猫テニスコラボガチャの提供割合的にはグレムキッドは0.181%で、白猫テニスキャラよりもかなり低い確率のはずなのに...

逆にすごいわ(笑)

まあ、新キャラだし、火属性だしよしとします。

 

今回のイベントはこれで終了な感じですが、そろそろ次のガチャとイベントが始まりそうなので楽しみです!

 

関連:

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】新春降臨イベントのダルマロは意外とあっさり完凸(15回覚醒)できました - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】新春降臨イベントでためたバクダマで期限終了間近のガチャ11連回してみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ベリゴアイベント復刻!共闘バトルを活用すればベリゴアは勝てない敵ではないぞ! - テクノモンキー(サブ)