テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた!

バクレツモンスター の「ニンジャバットマン」コラボイベントが開始しました!

 

バクレツモンスター

バクレツモンスター

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

バクレツモンスター とニンジャバットマンのコラボイベント開始!

 

バクレツモンスター とニンジャバットマンのコラボイベントが始まりました。

バットマンは有名なアメコミヒーローですが、「ニンジャバットマン」は知らなかったので調べてみました。

 

ニンジャバットマンは日本で制作された映画!

日本が世界に放つ、戦国タイムスリップ・アクション・エンターテイメント! 時は戦国、最狂の愉快犯<ジョーカー>による歴史改変を阻止するため、 <バットマン>はすべての武器を失い、それでもなお立ち向かう──。 現代の犯罪都市ゴッサムシティの悪党たちがタイムスリップし、群雄割拠する戦国時代の日本。 戦国大名となった悪党たちがこのまま自由に暴れ続ければ、日本だけでなく、世界の歴史すらも変わってしまう! 絶望的な乱世で、現代テクノロジーからも切り離されてしまったヒーローは世紀の歴史改変を 阻止することができるのか? 日本と世界の歴史を賭けて、時空を超えた壮大な戦が幕を開ける!

ニンジャバットマンは、2018年6月15日に公開予定の映画らしいです。

日本で制作される映画らしいのですが、バットマンとニンジャの組み合わせはなんだか新鮮ですね。

 

ニンジャバットマンのガチャを早速回してみた!

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ回してみた!

ニンジャバットマンのガチャも始まったので、早速ガチャを回してみました。

ニンジャバットマンのガチャ結果

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ回してみた!

爆死。。

バットマンの「バ」の字も出ない惨敗でした。。

無課金なので11連で終了です。

バクモンは白猫に比べて、なかなかガチャを回せないので、コラボ期間中にあと1回か2回まわせるかどうかだと思われます。

 

ニンジャバットマンキャラの評価

gamerch.com

バクモンの攻略サイトによると、各キャラの評価は以下です。

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた!

ニンジャバットマンのガチャは「ジョーカー」が当たりっぽいですね。

(一番下にニンジャバットマンのキャラではないファナも入ってしまった。。)

 

 

ニンジャバットマンイベントも開催!

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた!

火属性★4のハーレー・クイーン、木属性★3のゴリラ・グロッドの降臨イベントも開始しました。クエストを頑張って周回して完凸を目指したいと思います。

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

激震!アモスのイベントまだ終わってないんだけど、、、

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた!

ニンジャバットマンコラボイベントが開催されたので、早くやりたいところではあるのですが、困った事にまだ「激震!アモス」のイベントが終わってません。。

 

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた!

 

結構周回しているのにアモスが全然手に入らなくて覚醒できない、、

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた!

この「激震!アモス」のイベント、クエストクリアでアモスがドロップできて、ミッションを全てクリアするには15回まで覚醒する必要があるのですが、なかなかアモスが落ちてきません。。。今まで10回くらいクリアしてますが、3回しか手に入らず、、、

ミッション全クリアが難しい状況になりつつあります。。。困った。。

 

アモスが全く落ちてこないって人結構多いみたい

僕がたまたま運がないだけかと思ってましたが、僕以外にもアモス全く落ちてこないんだけどって人は結構いるみたいです。

bakuretsumonster.noum.life

オレはアモス凸MAXにしたいんだが20回近くやって
まだ2体しかドロップしてなくて頭ハゲそう

 

アモス全然落ちない
スタミナ消費重すぎてやる気なくなる

 

アモスほんと落ちねーな、25回やっても落ちないし
最初からずっと回してるけど、まだ5凸や
しかもその内の4体は良いテーブル引いたか知らんけど連続でドロップしたし
時間帯とか関係あるんかな?

 

初日からスタミナ極力漏らさぬように、配布石は全て回復に使いアモスだけをやり続けた結果

やっといま14凸です。
明日からコラボなので実質今日までしか出来ない。

やはり無課金は1度で完凸は諦めろってことね

 皆さんのおっしゃる通り、無課金にはなかなかしんどいイベントになっているっぽいです。この際、アモスを諦めてニンジャバットマンのイベントに専念するのもありかも。

 

追記:

なんとかイベント終了ギリギリで完凸できました。。

techno-monkey.hateblo.jp

 

バクモンが最近楽しい!

 

白猫プロジェクトの隙間時間にやるつもりで始めたバクモンですが、最近めっちゃやっているせいか、だんだん楽しくなってきました。

 

パーティーが強くなってきた!

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた!


エリアマップをどんどん進めたおかげで定期的にガチャを回せたので、今まで全く持っていなかった星5が手に入るようになってきました。強いキャラが増えてきて、弱い敵には余裕で勝てるようになってきたのも楽しくなった要因かも。 

 

マルチプレイのストレスが軽減されてきた!

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた!

バクモンのサービス開始当初はマルチプレイがもっさりしていてかなりストレスが溜まってましたが、最近は改善されてきているように思います。

マルチプレイエナジー消費無しで報酬がゲットできるので、ついついやってしまいます。

 

無課金なのにもうエリアマップ最後まで到達してしまった。。

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた!

 ガチャを回すためにどんどんエリアマップを進めていった結果、現在公開されているエリアマップの最後まで到達してしまいました。

なので、今後はあまりガチャ回せなくなりそうです。(次のエリアマップ早く!)

 コロプラのゲームって無課金でも毎日頑張ればガチャ結構回せるし、それなりに楽しめるのがいいですね。

 

バクモンはこれからも続けそう

今は白猫とテリーもやっているので結構忙しいですが、バクモンも最近楽しくなってきているので今後も続けて行きたいと思います。

 

バクレツモンスターは白猫プロジェクトの隙間時間にいいかもしれない【バクモン】 - テクノモンキー(サブ)

隙間時間にやるつもりが気づいたらめちゃくちゃバクモンをプレイしていた【バクレツモンスター】 - テクノモンキー(サブ)

【白猫】モンストコラボ開始!キャラガチャ33連回してみた!(無課金の限界) - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】新機能「らくらく冒険」機能がすごい!一瞬でダンジョンのアイテム収集とレベル上げがらくらく可能! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】アモスはギリギリで完凸できたけど、ハーレイ・クインは流石に無理かも... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】リゼロコラボガチャと降臨イベント「襲来!ペテルギウス」開始!共闘バトルはバクモン友達いないと辛い... - テクノモンキー(サブ)