テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【白猫】モンストコラボ開始!キャラガチャ33連回してみた!(無課金の限界)

f:id:no-work-no-life-4081:20181123074709p:plain

白猫プロジェクトモンスト(モンスターストライク)のコラボが開催中です。

僕自身、モンストも前にやっていた事があるので、結構嬉しいコラボです。

白猫のコラボは今まで「七つの大罪」や「進撃の巨人」など、アニメや漫画のコラボが多かったですが、今回は、ゲームアプリとのコラボなので新鮮な感じがしますね。

 

モンストコラボガチャが開始したので、今まで温存していたジュエルを使って33連回して見ました。

 

モンストコラボガチャ1回目(11連)

f:id:no-work-no-life-4081:20181123075453p:plain

最初の11連は新キャラが1体もでず爆死しました。。

 

早くもここでジュエルが尽きる。。。

11連終わった段階で、溜めていたジュエルが尽きてしまいました。(早すぎw)

これが無課金の限界かー。。

 

 

モンストコラボガチャ2回目(モンストジャンボキャラガチャ11連)

 

11連で終了と思いきや、「モンストジャンボキャラガチャチケット」をイベントで2枚入手していたようです。

せっかくなのでこれを使ってみました。

f:id:no-work-no-life-4081:20181123080118p:plain

11連2回目の結果はこんな感じです↓

f:id:no-work-no-life-4081:20181123080448p:plain

モンストの「マナ」がでた!

f:id:no-work-no-life-4081:20181123080517p:plain

なんとかモンストのキャラ「マナ」が出てくれました。何も出ないことも覚悟していたので、とりあえず一安心です。

 

モンストの「マナ」の評価

GameWithでモンストのマナのキャラ評価を調べてみると、

f:id:no-work-no-life-4081:20181123080743p:plain

今の所、10点満点で満点の高評価!

当たりキャラらしいので、無課金の数少ないガチャで引けてよかったです。

 

 

モンストコラボガチャ3回目(モンストジャンボキャラガチャ11連)

モンストジャンボキャラガチャのチケット2枚目を使ってみました。

結果はこちら↓

f:id:no-work-no-life-4081:20181123081034p:plain

モンストのキャラじゃないけど「チハヤ」がでた!

f:id:no-work-no-life-4081:20181123081130j:plain

モンストのキャラじゃなかったので残念ではありますが、新キャラなのでよかったです。

「チハヤ」の評価もGameWithで調べてみると、

 

f:id:no-work-no-life-4081:20181123081310p:plain

 

9.0なので、悪くなさそうです。

僕のキャラは武闘家の層が薄いので、よかったことにします。

 

無課金のキャラガチャ終了

 

ジュエルも尽きたし、モンストジャンボキャラガチャチケットも尽きてしまったので、これで一旦キャラガチャ終了です。

1体だけですがモンストのキャラが出たのでOKとしたいと思います。

あとはデイリーミッションとか、イベントでちょこちょこジュエルを溜めてできる限り回したいと思います。

いつかYouTuberさんみたいに100連回してみたいわー。

 

 

フォースタープロジェクトのキャラ・武器抽選もやってみた

f:id:no-work-no-life-4081:20181123081851p:plain

ガチャは終了しましたが、モンストコラボのおかげで、フォースタープロジェクトのキャラ・武器抽選ができるようなのでやってみました。

 

キャラにするか武器にするか

f:id:no-work-no-life-4081:20181123082040p:plain

フォースタープロジェクトのキャラ・武器抽選では、キャラ1体か武器2個のどちらかをゲットできます。フォースターキャラは性能的にちょっと弱いので、武器の方が実用的かなと思ったのですが、武器もちょっと性能的にもの足りないし、抽選でゲット武器は武器交換に使えないということなので、どうせならということでキャラの方にすることにしました。

 

選んだフォースターキャラはこんな感じです↓

f:id:no-work-no-life-4081:20181123082425p:plain

 

アンドリューが当たった

f:id:no-work-no-life-4081:20181123082530p:plain

アンドリューが出ました。

フォースターなので、あんまり使う機会はなさそうですが、ちょっと気になっていたキャラではあったので、まあよしとします。

 

 

モンストでは白猫コラボイベントは開催されない?

 

今回は、モンストコラボキャラガチャを回した結果を紹介しました。

白猫プロジェクトでモンストのキャラが遊べるのは嬉しいとは思いつつも、

「モンスト側は白猫コラボイベントしないんだろうか?」

という疑問が湧いてきました。

 

個人的には、モンストに白猫キャラが登場したらプレイしてみたいと思ってますが、今のところモンスト側で白猫コラボイベントの情報が出ていないってことは、開催しないのかな?と思われます。

 

多分、売り上げ的にも知名度的にもにはモンストの方が上だと思うので、

「白猫コラボをモンストで開催してもコストに見合う効果が得られない」

というような大人の事情があるんですかね?(もしくは、ターゲットユーザー層が違ったりするとか)

 

もし白猫コラボイベントがモンストで開催されたら久しぶりにプレイしたいなーと思いました。

 

 

 

関連:


【白猫】凱旋ガチャ第1弾スタート!モンストガチャと合わせて33連回した結果... - テクノモンキー(サブ)

白猫プロジェクトをやめたいけどやめられない。。【無課金】 - テクノモンキー(サブ)

【白猫】メインストーリー13島が追加!無課金の人はキャラガチャせずにジュエル温存でもいいかも - テクノモンキー(サブ)

【白猫】無課金でも白猫を満喫するためのジュエルの使い方 - テクノモンキー(サブ)

テリーのワンダーランドSPをプレイしてみてわかったGB版、3DS版との違い【ドラゴンクエストモンスターズ】 - テクノモンキー(サブ)

白猫を頑張らなくなったら素材が全然足らなくなってきた【茶熊学園2018】 - テクノモンキー(サブ)