テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】アモスはギリギリで完凸できたけど、ハーレイ・クインは流石に無理かも...

 

激震アモスのイベントが昨日まででした。

 

techno-monkey.hateblo.jp

上の記事でも書いたのですが、アモスのイベントはアモスを15回覚醒する(15凸)ミッションがあるので結構頑張ってはいたのですが、クリアしてもなかんかアモスがドロップしないので、全ミッションクリアできるか微妙でした。

 

アモス15回覚醒を終了ギリギリでクリア

【バクモン】期間限定モンスターアモスをイベント終了ギリギリで完凸できました。。


 

イベント開催が昨日の15:59までだったのですが、13:00くらいに15回目の覚醒用のアモスをゲットできてなんとかギリギリクリアできました。

一応クリアはできましたが、ネットでもアモスのドロップ率が低すぎるという声があがるくらい、クリアしても全然ドロップしないのでかなりしんどいイベントでした。今後のイベントではできればドロップ率を開示してもらえるとありがたいなと思います。

 

アモスイベント終了と共に「襲来ジョー」イベントが開始

 

アモスイベントがようやく終わって一安心かと思いきや、また新しいイベント「襲来ジョー」が始まりました。ただ、襲来ジョーのイベントはアモスほど難易度も高くないので、サクッとクリアできそうです。

 

 

「激震!ハーレイ・クイン」イベントがむずい...

 

襲来ジョーイベントの他に、「激震!ハーレイ・クイン」イベントもまだ全然終わってません..(ゴリラ・グリッドのイベントはこの前終わりました。)

「激震!ハーレイ・クイン」イベントは、アモスの時以上の苦戦がしいられそうです..

 

ハーレイ・クイン亜火無級 ムズ過ぎ...

【バクモン】期間限定モンスターアモスをイベント終了ギリギリで完凸できました。。

【バクモン】期間限定モンスターアモスをイベント終了ギリギリで完凸できました。。

ハーレイ・クインのイベントをとりあえず試しでやってみたのですが、爆獣級はなんとか倒せたものの、亜火無級はボロ負けでした。
とりあえず、パーティーをレベルマックスにして、YouTube攻略サイトで立ち回り方を学んで再挑戦したいと思います。
 

gamerch.com

 

 

スタミナ消費がエグい

【バクモン】期間限定モンスターアモスをイベント終了ギリギリで完凸できました。。

バトルは練習すれば勝てる気はしますが、このイベント厄介なのが、スタミナ消費がエグい事です。スタミナを65も消費してしまうので、頑張っても一日4〜5回できるかどうかです。しかもアモス同様15回覚醒しないとミッションがクリアできないので、今回こそミッションクリアできない可能性が高そうです。。(15回覚醒すればそれなりに強いキャラだと思うのでできれば頑張りたいけど)

 

【バクモン】期間限定モンスターアモスをイベント終了ギリギリで完凸できました。。

 

できる事ならもう少しスタミナ消費を減らしてもらうか、スタミナ消費無しで練習できるようになったらいいんですけどね。。

なんとかイベント終了までにハーレイ・クインの完凸報告できるよう頑張りたいと思います。

 

追記:ハーレイ・クインの完凸達成しました!

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

 関連:

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた! - テクノモンキー(サブ)

バクレツモンスターは白猫プロジェクトの隙間時間にいいかもしれない【バクモン】 - テクノモンキー(サブ)

隙間時間にやるつもりが気づいたらめちゃくちゃバクモンをプレイしていた【バクレツモンスター】 - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】リゼロコラボガチャと降臨イベント「襲来!ペテルギウス」開始!共闘バトルはバクモン友達いないと辛い... - テクノモンキー(サブ)