テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ドラゴンクエストビルダーズ2がかなり面白そうだけどまずゲーム機を買わないといけない

https://www.jp.playstation.com/blog/2018/08/20180830-dqbuilders2-20.png

ドラゴンクエストビルダーズシリーズの最新作ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」が2018年の12月20日に発売されるそうです。

世界観とかアクションとか街づくり要素がすごく面白そうなので、時間が作れたら是非やってみたいです。

 

ドラゴンクエストビルダーズとは?

 

ドラゴンクエストビルダーズを知らないという方に簡単に説明すると、ドラゴンクエスト(王道RPG)の世界観でマインクラフト(クラフト系ゲーム)が合体したようなゲームです。

今回のビルダーズ2では、マルチプレイなど、前作にはない要素も追加されるそうなので、ますます面白くなってそうです。

 

実際にプレイしたことはないのですが、YouTuberのマハポーシャさんのゲーム実況でドラゴンクエストビルダーズの面白さに気づきました。ドラゴンクエストのシリーズはほぼやっているので、いつか絶対やってみたいゲームの一つです。

 

 ↑マハポーシャさんのゲーム実況動画は毎回面白いのでかなりオススメ。

 

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2」の先行実機プレイ動画を見ましたが、見ているとだんだんやりたくなってきます。

早くプレイしてみたい! 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2では、前作からデータの引き継ぎも行えるようです。

前作からのデータ引き継ぎを行うと、特別なレシピや主人公の髪型を前作の主人公の髪型に変更できるようです。

 

https://www.4gamer.net/games/390/G039009/20180911092/TN/022.jpg

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」,からっぽ島の住人「ルル」と「船長」が公開。前作データの引継ぎ特典も明らかに

 

ドラゴンクエストビルダーズ2をやるなら、まず前作をやっておけばさらにビルダーズ2を楽しめそうです。

 

 

ドラゴンクエストビルダーズやりたいけど、ゲーム機をまず買わないといけない

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

ビルダーズをやりたいっていうのは前から言ってるんですが、ビルダーズはPS4かSwitchがないと遊べません。

ゲーム機欲しいなとは思っているんですが、買ってもやる時間作れるのか?ってことをいつも考えてしまいます。

 

独身時代は暇なときにゲームができましたが、結婚してからは家の事や子供の世話などをやってたら寝る時間になってしまう事が多いです。

ゲームをやりたい欲よりも睡眠欲が勝ってしまうのは年をとった証拠かも。

 

とりあえず、現状はいっぱいいっぱいなので、落ち着いてきたらゲーム機買ってビルダーズをプレイしてみたいと思います。

 

 

 関連

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSPがスマホで本日配信開始!買い切り型で神ゲー確定! - テクノモンキー(サブ)

テリーのワンダーランドSPをプレイしてみてわかったGB版、3DS版との違い【ドラゴンクエストモンスターズ】 - テクノモンキー(サブ)