テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【モンスト】ヒロアカコラボで運極モンスター作りまくれば運極達成数ボーナスがたくさんゲットできるから絶対やっといた方がいい

techno-monkey.hateblo.jp

バクモンがサービス終了を発表してからモンスト(モンスターストライク)をかなり遊んでます。

現在モンストではヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)コラボイベントが開催中なんですが、イベントで得られる報酬がかなりいいので、モンストを始めたばかりの人はもちろん、最近あんまりモンストやってない人もヒロアカコラボはやっといた方がよさそうです。

 

 

モンストのヒロアカコラボはイベント報酬がかなりおいしい!

【モンスト】ヒロアカコラボは運極ボーナスがたくさんゲットできるからやっといた方がいい

モンストのヒロアカコラボは、コラボイベントクリアで得られる雄英コインを使っていろんなお助けアイテムやモンスターをゲットできます。

 

雄英コインで運極モンスターが簡単にゲットできる!

【モンスト】ヒロアカコラボは運極ボーナスがたくさんゲットできるからやっといた方がいい

雄英コインで交換できるものの中で一番いいなと思ったのが、コインさえあればモンスターを無限にゲットできるところです。

オールマイト」と「イレイザーヘッド」は雄英コイン100枚で1体ゲットできるので、9900枚雄英コインがあれば、運極モンスターを作れます。

【モンスト】ヒロアカコラボは運極ボーナスがたくさんゲットできるからやっといた方がいい

 

 

雄英コインを効率的にゲットする方法

【モンスト】ヒロアカコラボは運極ボーナスがたくさんゲットできるからやっといた方がいい

雄英コインは「更に向こうへ!戦闘訓練!!」というイベントでゲットできますが、

ソロ周回1回あたりだいたい500〜1500くらいをゲットできます。

(運極モンスターを連れていった場合)

なので通常だと9回〜12回くらい周回すれば運極モンスターを1体作れます。

 

これでも行けなくはないですが、より効率的に雄英コインを集めたい場合は、4人マルチプレイで「更に向こうへ!戦闘訓練!!」を周回するのが一番です。

4人マルチかつ全員運極モンスターを連れて行った場合、一回で2000〜3000くらいの雄英コインがゲットできるので、それを3〜4回続けるだけで運極モンスターが作れます。

 

運極モンスターを作る場合、通常1つのクエストを40回とか50回周回してやっと1体作れますが、それに比べるとヒロアカコラボではかなり運極モンスターが作りやすいので、コラボイベント中に運極モンスターを作りまくろうかなと思ってます。

 

 

ヒロアカコラボで運極モンスターをたくさん作って運極ボーナスゲット!

 

 

で、そもそもなんで運極モンスターをそんなにたくさん作る必要があるのか?

をモンストをやっていない人や、モンストを始めたばかりの人向けに説明すると、

 

モンストでは

「運極モンスターを作った数に応じて得られる報酬や効果がたくさんある」

ので運極モンスターをたくさん作ることが重要なんです。

 

【モンスト】ヒロアカコラボは運極ボーナスがたくさんゲットできるからやっといた方がいい

ランダムで発生する効果とか、

 

【モンスト】ヒロアカコラボは運極ボーナスがたくさんゲットできるからやっといた方がいい

達成数に応じてモンスターがもらえたりもします。

序盤で使えるモンスターももらえたりするので、始めたばかりの人はこのタイミングでできるだけ運極達成数を増やした方がいいと思います。

 

作った運極モンスターは、そのまま持っているとBOXを圧迫してしまうので、運極達成ボーナスをもらったら売却しても問題ないです。

(売却したからといって運極達成数ボーナスが減ることはない)

 

ヒロアカコラボは確か8月の始めあたりまでなので、イベント終了までに運極モンスターを作りまくりたいと思います。

 

 

関連:

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた! - テクノモンキー(サブ)

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ! - テクノモンキー(サブ)

白猫プロジェクトをついにやめました!3年間プレイしてきた僕が白猫をやめた理由(無課金) - テクノモンキー(サブ)

コロプラの「最果てのバベル」セールスランキング不正操作問題は白猫やバクモンなど他のサービスにもかなりの影響がありそう.. - テクノモンキー(サブ)

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター) - テクノモンキー(サブ)

サービス終了が決まるといくらガチャが回せてもやる気出ない【バクモン】 - テクノモンキー(サブ)

モンストにあってバクモンに足りないものを考えてみた - テクノモンキー(サブ)