テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター)

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター)

昨日、バクモン(バクレツモンスター)の公式Twitterにてサービス終了が発表されました。一昨日の時点でバクモンアプリがアップデートされて、今後実装される新イベントの機能を実装したとのことだったので楽しみにしていたのですが...

残念ながらサービス終了までの感謝イベントが実装されたようです。

今回はバクモンで8月29日のサービス終了まで開催される感謝イベントについてまとめていきたいと思います。

 

バクモン(バクレツモンスター)がサービス終了を発表!

 

昨日、バクモンの公式Twitterにて上記のように8月29日にサービス終了することが告知されました。僕自身、バクモンはガチャ課金もしてたし、かなり遊んだアプリだったので残念です...

techno-monkey.hateblo.jp

 

バクモンのゲーム内のお知らせでもサービス終了が告げられる..

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター)

バクモンのアプリ内でもサービス終了する旨がお知らせで通知されました。

僕はアプリ内のお知らせでサービス終了を知りました。

一昨日のアプリアップデートで今後追加される新イベントの実装がされたとのことだったので、新しいイベントが追加されると思ってワクワクしていたのですが、サービス終了という残念な結果となりました。

ただ、バクモンの定期更新が急に滞ってからずっとモヤモヤしていたので、サービス終了することがわかってなんとなくスッキリした気もします。

 

バクモンのサービス終了までのスケジュールについて

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター)

サービス終了までのスケジュールですが、

・6月28日16時までで新規入会の受付停止とバクダマの新規購入の停止

・8月29日16時まででゲームサービスの提供が停止

となるようです。

現時点で6月28日を過ぎているので、バクモンで新規アカウントを作成したり、新しくバクダマを購入することはできなくなったようです。

 

バクモンのサービス終了に関するバクモンユーザーの反応

バクモンのサービス終了を受けてバクモンユーザーはどのような反応をしているかまとめてみました。

 

バクモンのユーザーさんからは楽しいゲームだったという意見や、1年も経たずにサービス終了は早すぎるという意見が多く見られました。

個人的にはかなり楽しかったゲームなので、サービス終了はとても残念です。

特異進化とか、スキン変更とか、機能実装はされたものの、全然回収していないフラグがまだまだたくさんあったのでできれば1年くらい続けて欲しかったなーというのが本心です...

 

techno-monkey.hateblo.jp

techno-monkey.hateblo.jp

 

バクモンのサービス終了までの感謝イベントはすごそう!

 

 

サービス終了は残念ですが、サービス終了の発表と同時にサービス終了まで感謝イベントが実施されることも発表されました。 

 

内容を確認してみると、かなりすごそうなのでサービス終了までバクモンを遊び尽くせそうです。

アプリ内のお知らせによると下記の通りです。

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター)

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター)

 

  • ログインボーナスで毎日バクダマ500個付与
  •  デイリーミッションクリアでバクダマ500個・メダル2枚
  • 素材クエスト全解放
  • コラボ以外の降臨イベントを解放
  • バクレツガチャにガチャスタンプ追加
  • 交換所に限界突破素材追加(メダルとコインで交換可能)
  • ランキングイベントを毎週開催
  • 新スキン追加
  • グレムキッドに特異進化追加
  • ランダム闘技場のマッチング範囲を見直し

全体的にお祭り状態になりそうなので、サービス終了まで思う存分バクモンが楽しめそうな内容になってますね。

特に、バクダマ毎日500個付与とデイリーミッションクリアで+500個はかなり嬉しいです。(毎日11連ガチャ2回できるってことですよね?激アツ!!)

 

個人的に気になったのは、新スキン追加とグレムキッドの特異進化がこのタイミングできたことです。

新スキンとグレムキッドの特異進化は定期更新が滞ったタイミングで追加しておけば多少場つなぎできたかもなって思うんです。

全く更新されなくなったことでバクモンの運営に対するユーザーの不満が増していったように思うので、サービス終了告知の前に新スキンや特異進化を挟んでおけばサービス終了を受け入れられる人が今より増えたんじゃないかなとも思いました。

(あ、でも定期更新が続いていて急にサービスが終了するのも納得行かない人が多く出るかも)

 

【追記】

バクモンの感謝イベントをやってみた感想を以下の記事でまとめてみました↓

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

バクモンのサービス終了まで感謝イベントを遊び尽くそう!

とりあえずバクモンのサービス終了は残念ですが、感謝イベントを盛大にやるとのことなのでよかったです。

毎日11連を2回も無料で回せるのはかなり激アツなのでサービス終了まで思いっきりバクモンを楽しみたいと思います。

 

関連:

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】新ガチャと新イベントの更新頻度が減ってからモチベーションが下がった... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

白猫プロジェクトをついにやめました!3年間プレイしてきた僕が白猫をやめた理由(無課金) - テクノモンキー(サブ)

コロプラの「最果てのバベル」セールスランキング不正操作問題は白猫やバクモンなど他のサービスにもかなりの影響がありそう.. - テクノモンキー(サブ)

サービス終了間近と思われたバクモンアプリがアップデート!今後開催される新イベント機能が実装されたらしいぞ! - テクノモンキー(サブ)