テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【レビュー】Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた!

【レビュー】Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた!

仕事で最近iPadを使うのですが、タブレット用のスタンドがあると便利そうだなと思ったので「Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンド」を買ってみました。

今回は、使ってみた感想をまとめておこうと思います。

 

Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンド

【レビュー】Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた!

タブレット用スタンドは買ったことがなかったのでどれがいいのかイマイチわかりませんでしたが、Amazon's Choiceに選ばれているし、レビューも高評価だったので「Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンド」をAmazonで購入しました。

購入時は確か1980円くらいでしたが、さっき見たらセールで1564円になってました...

(高い時に買ってしまった...)

 

Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた感想

【レビュー】Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた!

商品が届いて早速使ってみましたが、タブレットスタンドもっと早く買っておけばよかったなと思うくらい便利だなと思いました。

今までiPadを机の上に置いて作業することが多かったのですが、長時間作業すると首が疲れる難点がありました。

タブレットスタンドを使えば、覗き込まなくても画面を見ることができるので、首こりが減った気がします。

 

【レビュー】Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた!

後ろはこんな感じです。タブレットに充電ケーブルを指しながら置けるし、後ろの丸い穴から充電ケーブルを通せば配線がスッキリしそうな気がします。(まだやってない)

 

【レビュー】Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた!

【レビュー】Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた!

タブレットを置いてない状態だとこんな感じです。デザイン的にMacに合うような見た目なので、Macの隣に置くと良さそうです。

あと、手触りはちょっとゾワっとするような金属の手触りなので、苦手な人は注意が必要です。

 

「Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンド」

タブレットを置くところの角度も調節できるので、いい感じのところに調節できるのはいいなと思いました。

 

 

【レビュー】Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた!

タブレット用スタンドではありますが、iPhoneAndroidスマホも普通に置けるので、スマホ置き場としてもありかなと思います。

(画像はiPhone11ProMax)

 

【レビュー】Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンドを使ってみた!まとめ

今回は、「Lomicallのタブレット用卓上縦置きスタンド」を買って使ってみた感想をまとめてみました。

要点をまとめると、

  • 値段は1500-1980円
  • 手触りは金属のざらっと感なので好みが別れるかも
  • 角度を変えられるので、好みの角度に調節できて便利
  • 見た目はMacに合うデザインな気がする

って感じです。

タブレットスタンドがあると肩こり・首こりを減らせる気がするので、タブレットを多用する人は是非タブレットスタンド使ってみてください。

 

関連:

2019年に買ってよかった商品&使ってよかったサービスまとめ! - テクノモンキー(サブ)

2018年に買ってよかった商品&使ってよかったサービスまとめ! - テクノモンキー(サブ)

Hbada ハイバックオフィスチェアを買ったら組み立てがすげー大変だったけど座り心地がいい感じ! - テクノモンキー(サブ)