テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

Amazonプライムビデオに映画「ドラゴンボール超 ブロリー」が追加されたぞ!

Amazonプライムビデオに映画「ドラゴンボール超 ブロリー」が追加されたぞ!

大人になってからも何周もアニメ観てるくらいドラゴンボール好きなのですが、

最近、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」がAmazonプライムビデオに追加されました!

公開当初まじで映画館に行こうか迷ったくらい観たかったので、Amazonプライムビデオで観れるのはかなりアツいです!

 

1年くらい前に「ドラゴンボールZ」のアニメがAmazonプライムビデオに追加されたのですが、つい最近配信終了になってしまい寂しい気持ちになっていたので個人的にかなり嬉しいです!

techno-monkey.hateblo.jp

 

Amazonプライムビデオで「ドラゴンボール超 ブロリー」が配信されたのはドラゴンボールの新作ゲーム発売記念なのかも?

 

そういえば最近ドラゴンボールのゲーム最新作「ドラゴンボールZ カカロット」が発売されました。アニメのシーンをすごいクオリティで再現しているのでめちゃくちゃ面白そうですよね。

 

 AmazonプライムビデオでドラゴンボールZが配信されたのは「ドラゴンボール超 ブロリー」の映画公開のタイミングでしたが、今回のAmazonプライムでの「ドラゴンボール超 ブロリー」配信は、もしかしたらこの最新ゲームの発売記念なのかもしれませんね。

 

Amazonプライムビデオの「ドラゴンボール超 ブロリー」を観た感想

ということで、早速「ドラゴンボール超 ブロリー」を観たので感想をまとめておこうと思います。(ネタバレを含むかもです。)

 

よかった点1.昔のドラゴンボールのようなマッドな作画

https://getnews.jp/img/archives/2018/07/f840fba261ce71f6255d50e10636452c.jpg

個人的にはドラゴンボール超のような明るい作画よりも、ドラゴンボールZ魔人ブウ編あたりのようなマッドな感じの絵が好きだったのですが、ドラゴンボール超ではマッドな感じの作画が多くて懐かしさを感じられたのがよかった点です。

 

気になった点1.昔のブロリーの映画はなかったことになってる?

https://livedoor.blogimg.jp/taro_abcd-trendwara/imgs/2/3/2306897d.jpg

ブロリーと言えば、過去にドラゴンボールZの映画に登場したキャラですが、今回の「ドラゴンボール超ブロリー」では過去の話は完全になかったことになっているのが気になりました。昔のブロリー映画の方では、ブロリーカカロットとの因縁的な部分が重視されていましたが、今回の映画ではブロリーカカロットの因縁は全くなく、パラガスとベジータ王の因縁の話になっていたので、ブロリーと悟空(カカロット)が戦う理由があまりないような感じがして、個人的に物足りなさを感じました。

 

気になった点2.前半は低速、後半はどんどん加速するストーリー

映画の序盤から中盤はパラガスやブロリーベジータカカロットの生い立ちの話がメインで比較的なだらかに進んでましたが、後半の戦闘シーンは速すぎて無理やり詰め込んだ感を感じました。ドラゴンボールと言えば迫力の戦闘シーンが長尺なのが醍醐味だと思っていましたが、今作では戦闘シーンよりも生い立ちらへんに時間をとられすぎて後半の戦闘シーンが足早に終わってしまって違和感が残った感じがしました。

(特にフュージョンするくだりは速すぎてびっくりした)

 

気になった点3.お祭り感

ドラゴンボール超の時から感じていたのですが、どうもドラゴンボールZ時代に比べて緊張感がないというかお祭りごとのような戦いな印象を受けました。

ドラゴンボールZ時代の生きるか死ぬかの緊張感、恐怖がドラゴンボール超になってからなくなったように感じており、もしかしたらブロリーならどうにかあの頃の圧倒的な恐怖感を味あわせてくれるかもって期待していたのですが、やっぱりお祭り感、「ストーリーは既に完結しているよ感」を感じたのが残念でした。

 

 

Amazonプライムビデオに「ドラゴンボール超 ブロリー」が追加されたぞ! まとめ

 

今回はAmazonプライムビデオにドラゴンボール超ブロリーが追加されたニュースと実際にみた感想をまとめてみました。

 

個人的にはちょっと残念に感じた部分もありましたが、総合的に観るとやっぱりドラゴンボールだし、面白かったと思います。

とりあえずしばらくはAmazonプライムで観られると思うので、配信終了までにあと3回くらいは観たいなと思いますw

 

関連:

Amazonプライムビデオにドラゴンボールの映画が追加されたぞ! - テクノモンキー(サブ)

Amazonプライムビデオに「ドラゴンボールZ」のアニメが追加!映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を観る前の予習にぴったりかも! - テクノモンキー(サブ)

ドラゴンボール劇場版でブロリーが復活するらしい!これは見たい! - テクノモンキー(サブ)