テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

サービス終了が発表されたバクモンで通信エラー(通信障害)...「もうサービス終了ですか?」「8月までまだ時間あるのに..」の声

techno-monkey.hateblo.jp

サービス終了が発表されたバクレツモンスターですが、先週の土曜日から開催中の感謝イベントを今日もやろうと思ってアプリを起動しようとしたら、下記のような通信エラーでバクモンをプレイできません...

サービス終了が発表されたバクモンで通信エラー(通信障害)...「もうサービス終了ですか?」「8月までまだ時間あるのに..」の声

 

バクモンで通信エラー(通信障害)発生...

今日(7月1日)の朝バクモンを起動しようとしたら通信エラーでアプリが起動できなくなってしまいました...Twitterをみる限り、僕以外の人も通信エラーで起動できない人が多くいるようです...

 

 

バクモンの運営さんにはどうにかサービス終了日まで頑張ってほしい...

サービス終了日は先日の8月29日だったはずなので、まだサービス終了ではないはず..

なぜ起動できないのか謎ですね...

バクモンのサービス終了が決まったものの、感謝イベントでいい思い出にしようと思っていたので残念です...

終了するサービスなので、そんなに人員が確保できないのはわかりますが、今までプレイしてきたバクモンユーザーへの感謝を示すための「感謝イベント」開催だと思うので、最後までしっかりやってほしいなと思います。。

 

【追記】バクモンの通信障害が解消!

 

7月1日午前8時頃に発生した通信障害ですが、午前9時半頃解消されたようです。

僕の端末でもバクモンがプレイできるようになりました。

サービス終了が決まったことにより、バクモン用のサーバーが減ったことによるものなのか、感謝イベントの開催でバクモンのアクティブユーザーが一気に増えたことによるものなのかわかりませんが、とりあえず復旧してよかったです。

(ただ、1時間程度通信障害があったにも関わらず、バクモンのアプリや公式Twitterで通信障害があった旨が報告されていないのは残念ですね...)

とりあえず復旧したので残り少ないバクモンライフを楽しんでいきたいと思います。

 

関連:

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた! - テクノモンキー(サブ)

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

白猫プロジェクトをついにやめました!3年間プレイしてきた僕が白猫をやめた理由(無課金) - テクノモンキー(サブ)

コロプラの「最果てのバベル」セールスランキング不正操作問題は白猫やバクモンなど他のサービスにもかなりの影響がありそう.. - テクノモンキー(サブ)

サービス終了間近と思われたバクモンアプリがアップデート!今後開催される新イベント機能が実装されたらしいぞ! - テクノモンキー(サブ)

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター) - テクノモンキー(サブ)