テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ!

8月にサービス終了する事が発表されたバクモン(バクレツモンスター)ですが、サービス終了まで開催される感謝イベントがすごいです。

今回はバクモンでサービス終了まで開催される感謝イベントを実際にやってみた感想をまとめてみたいと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-work-no-life-4081/20190629/20190629072151.png

 

毎日ガチャ22連を無料で回せるのは激アツ!

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ!

サービス終了までの感謝イベントの中で一番熱いのが、ログインボーナスでバクダマ500個、デイリーミッションクリアでバクダマ500個もらえることです。

合計で1000個のバクダマが毎日もらえるので、実質毎日ガチャ22連を無料で回せることになります。バクモンのサービス終了前では考えられなかったことですね...

サービス終了までガチャを毎日やるためだけでもバクモンをやる価値はあるかと思います。

 

バクレツガチャの星4モンスターコンプ!

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ!

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ!

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ!

バクレツモンスターの感謝イベントが始まってから1週間くらいですが、ついにバクレツガチャで手に入る星4モンスターをコンプする事ができました。

11連は全部星4確定ということもあり、毎日やってればほぼ確実にコンプできるんじゃないかなと思います。僕は感謝イベントのおかげで新キャラ4体もゲットできました。あと今まで火属性モンスターをほとんど持ってなかったので、ここにきてかなり選手層がパワーアップしました。

レアモンスターがかなり増えたのは嬉しいですが、コンプしてしまったので今後ガチャの楽しみは減りそうです。

できれば今まで登場したモンスターの復刻ガチャもやって欲しいところではありますが、サービス終了が決まっていてこれ以上運営コストをあげられないと思うので復刻は流石にやらなそうですね。

 

特異進化モンスターを1体ずつ作ってみた

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ!

ガチャで大量に星4モンスターが手に入ることもあり、特異進化できるモンスター、アンジェとグレムキッドを覚醒に使わずに別々で進化させてみました。

サービス終了しなかったら覚醒に使っていたかと思うので、こうゆう遊び方ができるのは嬉しいですね。

 

 

有料スキンもバクダマでゲット!

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ!

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ!

有料スキンもバクダマでゲットできるので、バクダマ500個でゲットできるレアなスキンも購入してみました。バクダマが大量にあるだけでここまで楽しめるようになるとは...レアスキンの場合、モーションにも変化があるので今まであまり使わなくなってきていたモンスターもまた使いたくなりました。

 

闘技場やライバル闘技場はほとんどできなそう..

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ!

バクダマ大量配布は嬉しいのですが、闘技場やライバル闘技場はなかなかマッチングできないので、サービス終了までシングルプレイで遊ぶことになりそうです。

サービス終了が決まってユーザーがかなり減ったことも原因なんでしょうかね。

特にライバル闘技場はデイリーミッションがあるのでできればやりたいのですが、マッチングできないか、マッチングしてもかなりランクの高い人ばかりマッチングされてしまうのでほぼクリアが難しい状況になってきてます。

 

サービス終了まで通信エラーはやめて欲しい...

techno-monkey.hateblo.jp

あと、先日バクモンで通信エラーが出て遊べない状況になりました。

Twitter上では、8月終了予定だったのを前倒しで終わらせるのか!?と戸惑ってしまった人も多かったようです。

どうにかサービス終了まで楽しく遊べる状態で終わりを迎えて欲しいなと思います。

 

バクモンのサービス終了まで遊びつくそう!

今回はバクモンのサービス終了に向けた感謝イベントをプレイした感想をまとめてみました。バクレツガチャのモンスターをコンプしたのでガチャをやるモチベーションは半減してしまいましたが、最後までバクモンを遊び尽くしたいと思います。

 

関連:

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】新ガチャと新イベントの更新頻度が減ってからモチベーションが下がった... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

白猫プロジェクトをついにやめました!3年間プレイしてきた僕が白猫をやめた理由(無課金) - テクノモンキー(サブ)

コロプラの「最果てのバベル」セールスランキング不正操作問題は白猫やバクモンなど他のサービスにもかなりの影響がありそう.. - テクノモンキー(サブ)

サービス終了間近と思われたバクモンアプリがアップデート!今後開催される新イベント機能が実装されたらしいぞ! - テクノモンキー(サブ)

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター) - テクノモンキー(サブ)