テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

バクモンがサービス終了するまでにやりたいことまとめ!

techno-monkey.hateblo.jp

8月29日にサービスが終了するバクモンですが、サービス終了まであと1ヶ月弱になりました。今回はバクモンがサービス終了する時に悔いが残らないようにするために、終了までにやりたいこと、やり尽くしたいことをまとめておきたいと思います。

 

サービス終了までにやりたいこと1. 久遠の回廊を全マップ制覇

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-work-no-life-4081/20190424/20190424090423.png

まずやりたいことの一つとしては、久遠の回廊を全マップ制覇することです。

現時点でエリアマップの方は一通りクリア済みだし、イベントも一通りクリア済みなので、今クエストをやるとしたら久遠の回廊くらいしかやることがありません。

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

今までの久遠の回廊の最高踏破数は20マスくらいですが、感謝イベントのおかげでたくさんモンスターを覚醒できるので、サービス終了ギリギリくらいにはだいぶパーティーも強くなっているはずなので、できる可能性はあるかなと思います。

 

バクモンがサービス終了するまでにやりたいことまとめ!


 

あとはできれば久遠の回廊の全ミッションもクリアしたいところではありますが、今までやってきた感じだと奥の方のモンスターはかなり強いので、ミオとか、ぶっ壊れモンスターがいないと厳しいんじゃないかなと思ってます...

 

 

サービス終了までにやりたいこと2. モンスターを20回覚醒させる

バクモンがサービス終了するまでにやりたいことまとめ!

7月13日の時点でモンスターボックスはこんな感じです。

できれば1体くらい20回覚醒させたモンスターを1体くらいは作りたいです。

今の所、降臨モンスターを除いた覚醒の最大数はアンジェッタの8回です。

あとサービス終了まで1ヶ月弱くらいなので、

だいたい40日間22連回せて、一回あたり1〜2体の星4モンスターが登場することを考えると、ギリギリ1体くらいはできるんじゃないかなと思ってます。

 

 

ライバル闘技場や大爆闘杯はもうほとんどやらないかも

バクモンがサービス終了するまでにやりたいことまとめ!

サービス終了までにやりたいのは上にあげた2点くらいかなと思います。

ライバル闘技場はマッチングまでにかかる時間が長すぎるのと、ガチ勢と当たる確率がかなり高いので、もうほとんどやらないかもです。

大爆闘杯も、1戦あたりにかかる時間に見合うだけの報酬がもらえなそうなので、個人的にはやらなくていいかなって思います。

 

ショップのスキン、全部バクダマで購入させて欲しい

バクモンがサービス終了するまでにやりたいことまとめ!

あと、できればショップにあるスキンを全部購入したいところではあるんですが、ライバル闘技場で手に入るメダルを集めないと購入できないスキンがあるので残念ですができません...

コインを集めるにはかなり時間と労力がかかるので、サービス終了が決まっていることもありそこまで頑張れないかなーと思います。

できればサービス終了ギリギリでもいいので、全部バクダマで購入させて欲しいです。

 

 

爆裂ガチャのキャラコンプしたらモチベーションがかなり下がった..

techno-monkey.hateblo.jp

ガチャが毎日22連無料なのはかなり嬉しいのですが、先日、爆裂ガチャのキャラをついにコンプしてしまいました。

コンプしてしまったら、ガチャの楽しみがあまりなくなってしまったので、もう久遠の回廊攻略と、モンスターの20回覚醒くらいしかやる理由がなくなってきてます。

僕みたいな状況の人は多分たくさんいると思うので、できればサービス終了の1週間くらい前でもいいから、爆獣フェスガチャのキャラも登場させてくれたら嬉しいなーと思います。(望み薄ではありますが...)

 

そろそろバクモンの代わりに遊べるゲームを探さないと...

 

 

関連:

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】新ガチャと新イベントの更新頻度が減ってからモチベーションが下がった... - テクノモンキー(サブ)

バクモンのサービス終了に向けた感謝イベントが楽しい!やっぱりガチャ22連毎日無料は激アツ! - テクノモンキー(サブ)

白猫プロジェクトをついにやめました!3年間プレイしてきた僕が白猫をやめた理由(無課金) - テクノモンキー(サブ)

コロプラの「最果てのバベル」セールスランキング不正操作問題は白猫やバクモンなど他のサービスにもかなりの影響がありそう.. - テクノモンキー(サブ)

サービス終了間近と思われたバクモンアプリがアップデート!今後開催される新イベント機能が実装されたらしいぞ! - テクノモンキー(サブ)

バクモンがサービス終了を発表!8月29日の終了まで感謝イベントを遊びつくそう!(バクレツモンスター) - テクノモンキー(サブ)