テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

Amazonプライムビデオにドラゴンボールの映画が追加されたぞ!

僕はAmazonのプライム会員なので、Amazonプライムビデオをよく見るんですが、

最近、Amazonプライムビデオに人気アニメ「ドラゴンボール」の劇場版がたくさん追加されました。

 

僕のような少年時代ドラゴンボールを見て育った世代の人にとっては、かなり嬉しいことです。

 

 

Amazonプライムビデオにドラゴンボールの映画が追加された!

 

f:id:no-work-no-life-4081:20180817095035p:plain

Amazonプライムビデオ

 

僕がAmazonプライムビデオを見始めた頃は、ドラゴンボールの映画はAmazonプライムビデオにはありませんでした。

それでも、「スラムダンク」や「ドキュメンタル」など、面白い作品がたくさんあったので、それだけでも十分満足ではあったんですが。

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

多分、ドラゴンボールのような人気アニメは、版権元がOKしてくれないとか、Amazonプライムで出すにしてもかなり高額の使用料を支払わないといけないというような大人の事情があるんじゃないかと思っていたので、Amazonプライムではドラゴンボールは見れないだろうと思ってました。

 

まさか見られるようになるとは。

お昼休みの楽しみが増えました。Amazonさんありがとうございます。

 

 

ドラゴンボールの新作映画の告知が絡んでいるのかも

 

でも、なんでこのタイミングでドラゴンボールの映画がAmazonプライムで見られるようになったのかな?って考えたんですが、

もしかしたらドラゴンボールの新作映画と関係しているんじゃないかなって思いました。

 

 

 

前にこのブログでも取り上げた、12月に公開予定の

ドラゴンボールの映画最新作「ドラゴンボール超 ブロリー」。

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

僕自身、ドラゴンボールのキャラ、「ブロリー」は知っていますが、この新作映画を見る前に「ブロリーってどんなやつだっけ?」ってことを復習しておきたいなと思ってました。

 

でも、ブロリーが登場するのは昔のドラゴンボール映画なので、DVDレンタルして来ないと復習できない。。

 

→ Amazonプライムで見られるようになったよ!

 

→ よっしゃ!見よう!

 

ってことになる。

 

このタイミングでAmazonプライムドラゴンボールの映画が見られるようになったのはそうゆう背景もあるんじゃないかな?って思いました。

 

ドラゴンボールブロリーが登場した映画

 

これまでドラゴンボールブロリーが登場したのは以下の2つの映画です。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81dW9qrVEML._RI_.jpg

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/513vVF0hagL._SX344_BO1,204,203,200_.jpg

 ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

 

Amazonプライム会員の方でドラゴンボール好きの方はこの機会に是非!

 

【追記】Amazonプライムビデオに「アラレちゃん」のアニメも追加!

f:id:no-work-no-life-4081:20181010085134p:plain

Amazonプライムビデオに「Dr.スランプ アラレちゃん」も追加されたらしいです。

アラレちゃんもドラゴンボールと同じ鳥山明先生の作品なので、子供時代、アニメや漫画みてました。

人気アニメの全話までいつでもみれるなんて子供の頃には想像できませんでした。

すごい時代になりましたね。

 できればドラゴンボールZのアニメもAmazonプライムで見られるようにして欲しいなー。

 

 

 【追記】ドラゴンボールZAmazonプライムビデオで観られるようになったぞ!

https://imgc.nxtv.jp/img/info/tit/00011/SID0011501.png

techno-monkey.hateblo.jp

12月21日からアニメ「ドラゴンボールZ」もAmazonプライムビデオで観られるようになりました。これから映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を観に行くと言う人は、AmazonプライムビデオでドラゴンボールZの予習をしてから映画を見ればより楽しめるかもしれませんね!