テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】エリガルの爆獣王級クリアできないけど共闘バトルのおかげで完凸(15回覚醒)いけました!

【バクモン】エリガルの爆獣王級クリアできないけど共闘バトルのおかげで完凸(15回覚醒)いけました!

イベント開始当初絶対無理だと思ったエリガルの完凸(15回覚醒)をなんとか達成できました!

 

共闘バトルのおかげでエリガルの15回覚醒を達成!

シングルクエストだと全然勝てない..

最初、降臨イベント「激震!エリガル」のシングルクエストを何回かチャレンジしたのですが、火属性キャラをほとんど持っていないこともあり、全然勝てませんでした。

(爆獣級は1回だけまぐれ勝ち、爆獣王級は1回も勝てない)

 

共闘バトルで1日1〜2回コツコツ覚醒

techno-monkey.hateblo.jp

途中から共闘バトルを駆使すれば爆獣級なら結構勝てることに気づきました。

そして確率はかなり低いものの、爆獣級でもエリガルがドロップするっぽかったので、共闘バトルで1日に5〜6回エリガルを倒して、1〜2回覚醒するって事を繰り返してました。

 

ついにエリガル15回覚醒達成!

【バクモン】エリガルの爆獣王級クリアできないけど共闘バトルのおかげで完凸(15回覚醒)いけました!

そしてついに昨日エリガルの15回覚醒を達成しました。

共闘バトルがなかったら15回覚醒無理だったので、一緒に共闘バトルしてくれた人に感謝です!

techno-monkey.hateblo.jp

 

やっぱりエリガル 爆獣王級は勝てない..

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-work-no-life-4081/20181220/20181220091959.png

エリガルを15回覚醒できたので、こんだけエリガルと戦ってるんだしそろそろ勝てるっしょと思って爆獣王級に挑んでみたのですが、やっぱり勝てませんでした...

シングルクエストはもちろん、共闘バトルですら爆獣王級勝てないので、やっぱりそれなりのプレイヤースキルと強いキャラが必要なんだと思います。

 

15回覚醒したエリガルは普通に使えそう

【バクモン】エリガルの爆獣王級クリアできないけど共闘バトルのおかげで完凸(15回覚醒)いけました!

エリガルを15回覚醒した後、闘技場やクエストを何回かやってみたのですがエリガル普通に強いと思います。(闘技場でも結構勝てる)

今までハーレークインとかアモスを完凸させてきましたが、今までのイベントでゲットできるキャラのなかではかなり強いんじゃないかと。

techno-monkey.hateblo.jp

techno-monkey.hateblo.jp

もしまだエリガルを15回覚醒していないよ!って人は、是非共闘バトルの爆獣級でコツコツ覚醒して完凸目指しましょう!

 

昨日の11連無料ガチャ結果

バクモンのCM放送記念キャンペーンの毎日11連無料ガチャキャンペーンを昨日も回してみました。

techno-monkey.hateblo.jp

結果はこちら↓

【バクモン】エリガルの爆獣王級クリアできないけど共闘バトルのおかげで完凸(15回覚醒)いけました!

 

 

毎日11連無料ガチャでゼオがでた!

【バクモン】エリガルの爆獣王級クリアできないけど共闘バトルのおかげで完凸(15回覚醒)いけました!

前回は星4が一体も出ませんでしたが、今回は星4のゼオが出ました。

嬉しいのですが、ゼオは既に持っているので覚醒素材モンスターです...

次回こそ火属性モンスターをお願いします!

 

 

エリガル終わったら友達招待とコイン稼ぎくらいしかやる事なくなってしまった

【バクモン】エリガルの爆獣王級クリアできないけど共闘バトルのおかげで完凸(15回覚醒)いけました!

激震エリガルのイベントをクリアしたら、友達招待かコイン稼ぎくらいしかやることがなくなってしまいました。

次のイベントがくるまでは素材集めとコイン稼ぎをコツコツやるしかなさそうです。

白猫の方はお正月イベントの告知がありましたが、バクモンもお正月イベントあるんですかね?

やる事なくなっちゃったのでできればお正月イベントお願いします!

 

関連:

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】アモスはギリギリで完凸できたけど、ハーレイ・クインは流石に無理かも... - テクノモンキー(サブ)