テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ディズニーリゾートの公式アプリがかなり便利そう!カップルの喧嘩減少やストレス軽減に期待!

 

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

  • Oriental Land Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

東京ディズニーリゾートが「Tokyo Disney Resort App」を先行リリースしました。

 

正式リリースは7月らしいですが、一部の機能を限定して公開したようです。

 

このアプリを使えばディズニーランドやディズニーシーが今まで以上に楽しめそうです。

 

「Tokyo Disney Resort App」でできること

 

f:id:no-work-no-life-4081:20180613083139p:plain

画像:Tokyo Disney Resort Appより

 

東京ディズニーリゾート公式アプリを先行公開中!2018年7月の本リリースにさきがけて一部機能を順次提供しています。

【特徴】
●現在位置や目的地がひと目でわかる! ーデジタルガイドマップ
●マップ上で待ち時間などがすぐわかる! ー待ち時間・施設情報のピン表示
スマホでタッチしてそのまま入園できる! ーモバイルeチケットの購入・管理
●いろいろな予約をいつでも確認できる! ーホテルやレストランの予約・プラン表示
●ホテルステイもアプリでスムーズに! ーオンライン・チェックイン&ルームキー*
*ディズニー・アンバサダーホテルのみ対応

「Tokyo Disney Resort App」を使えば、パーク内での現在地や目的地が確認できたり、

マップで各アトラクションの待ち時間を確認できたり、スマホで入園したりできるとのこと。

このアプリがあればディズニーランドで今まで以上に快適に遊べそうですね。

 

 

「Tokyo Disney Resort App」が解消してくれる問題

 

ディズニーランドにカップルで行くと別れるって話をよく聞きますが、

実際、ディズニーランドへいくとアトラクションやスタッフ以外の要因でストレスがたまったり、イライラすることってありますよね。

 

思いつく中では以下の3つあたり。

1. 現在時刻でどのアトラクションが空いているかわかりづらい・わかる場所が少ない

2. チケットを無くしてしまう場合がある

3. パーク内で目的に行けなくてイライラ

 

1.のアトラクションの空き状況がアプリでチェックできるのはかなりでかいかも。

僕自身ディズニーへ行くと、なんでもいいからアトラクションに乗りまくりたい派なので、都度アプリでチェックできるのはでかいです。

パーク内で人気のアトラクションの待ち時間をチェックできる場所(看板)はありますが、たくさんあるわけではないし、マイナーなアトラクションはのってなかったりするので。

 

あとアトラクションの混雑状況は以前からネットで確認できましたが、確かディズニーランドの位置情報のなんキロ圏内でしか確認できなったと思います。(確か)

なので遠くに住んでいると、「今日空いてそうだから行ってみよう」ってことができなかったんですよね。

今回のアプリではおそらく外からでも確認できるようになると思うので、

「すいてる日に行く」ってことができるようになるかも。

 

あと、スマホで入園できるからチケットを無くす心配もなくなるし、どこにアトラクションがあるのか?を簡単にチェックできればデートでもスマートにエスコートできそう。(ディズニーってマップを見て行きたいところにいけるか?っていうところを男が試される場合があるので)

 

このアプリがあればカップルの喧嘩も減ってよりディズニーを満喫できそう。

 

実際に使ってみて感じたことなども今後書いて行きたいと思います。

 

関連:

ディズニーリゾートに蚊がいない理由は意外とシンプルだった - テクノモンキー(サブ)

ディズニーランドで組体操!?ハロウィンイベントで恒例化しつつある迷惑行為。。 - テクノモンキー(サブ)