テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ディズニーランドで組体操!?ハロウィンイベントで恒例化しつつある迷惑行為。。

 

年々、ハロウィンが盛り上がりつつありますが、盛り上がりに伴い、迷惑行為も年々増加しているようです。

夢の国「ディズニーランド」では現在ハロウィンイベントが開催中ですが、ディズニーランドのシンデレラ城の前で組体操を行う輩も出てきたそうです。

 

ディズニーランドで組体操!?

 

news.biglobe.ne.jp

 

東京ディズニーリゾートTDR)内で組体操をするなどしてインスタグラムに投稿するケースが見られ、マナーが悪いと疑問の声が上がっている。TDR側は、迷惑になる行為をしないよう呼びかけているが、イタチごっこになっている面もあるようだ。 

青空の下のシンデレラ城をバックに、子ぶたの被り物をした若い女性8人がピラミッド型に組体操をしている。さらに、被り物を取ったり、崩れてみたり...

こんな写真が2018年10月中旬、インスタやツイッターにアップされた。8人は、関東地方の女子高生らしい。ほかに、シンデレラ城の前でおんぶしたり、膝で抱え上げたりしてはしゃぐ姿もあった。ただ、「組体操はしないでくださいってしっかり怒られました」とも明かしていた。

ネット上では、5年ほど前からTDR内で組体操をするゲストがいると度々指摘されている。ミッキーコスプレ姿の女子高生らだったり、居酒屋メンバーだという若い男女だったりと、18年に入っても、インスタには組体操を自慢する投稿が複数確認できる。10月22日には、ミニーマウスのカチューシャを着けたグループがシンデレラ城前で組体操をしていたといい、ツイッター上では、崩れて他の人にケガをさせたらどうするのかと疑問の声が上がっていた。

TDR内では、装飾物や柵などに登ったりぶら下がったりする行為は禁じられているが、フタを開けて音を楽しむ木箱に集団で座ったりしてインスタに写真を投稿するケースなども相変わらず続いている。

TDRを運営するオリエンタルランドの広報部は10月25日、

「組体操はダメといったルールは定めていませんが、撮影するときに他のお客さまの迷惑にならないように、現場の状況に応じて、キャストが個別に声かけをしています」

J-CASTニュースの取材に説明した。

 

ディズニーで組体操が行われている件についてのSNSの反応はこちら↓

 

ディズニーランドで組体操をする輩は5年前くらいからで始めたそうですが、

その場で注意しても別の人がやり出すので、いたちごっこのような状態になってしまっているとのこと。

怪我人が出る可能性や、他の人へ危害が及ぶ可能性も考えると、組体操をした人は強制退園的な厳しい処置を取らないと解決できなそうな問題ですね。。

 

 

 

 

ハロウィンの日、渋谷では痴漢や盗撮など無法地帯に

 

最近ではハロウィンの聖地になりつつある渋谷では、今年も痴漢や迷惑行為がたくさん行われたそうです。。

www.sanspo.com

 ハロウィーンの本番を31日に控えた週末の27日夜から28日朝にかけ、仮装姿の若者や外国人が多く集まった東京都渋谷区の繁華街でトラブルが相次いでいたことが、分かった。警視庁渋谷署によると、渋谷センター街では、若者らが軽トラックを取り囲んで横転させる事件が発生した。ほかにも暴行や女性へのわいせつ行為などで、外国人を含む男5人が逮捕された。

 

最近、ハロウィンイベントの問題がどんどん大きくなってきているので、将来的にハロウィンイベント禁止になる可能性もありそうですね。。

 

純粋にハロウィンを楽しみたい人や、ハロウィン以外の事で渋谷にいる人にとっては迷惑行為以外のなにものでもないので、どうにか対策をして行かないとまずい気がしました。。

 

 関連:

ディズニーリゾートに蚊がいない理由は意外とシンプルだった - テクノモンキー(サブ)

ディズニーリゾートの公式アプリがかなり便利そう!カップルの喧嘩減少やストレス軽減に期待! - テクノモンキー(サブ)

新宿駅周辺に出没する「女性だけにタックルする男」が日大アメフト部の反則タックルよりもやばい。。 - テクノモンキー(サブ)