テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】今回も新ガチャ&イベント追加なし...「共闘バトルはもういい」「サービス終了濃厚」など厳しい声多数...

バクモンで昨日まで開催していた共闘ボスバトルイベントが終わり、今度こそ新ガチャ&新イベント追加かと思ったのですが、またしても共闘ボスバトルの開催のみとなりました...

既に1ヶ月以上新ガチャ&新イベントの更新が無いため、バクモンユーザーからは不満の声が多数あがっているようです。残念ですがこのままサービス終了する可能性も高まってきましたね...

 

今回も新ガチャ&新イベントの追加なし...

 

もう1ヶ月以上新ガチャも新降臨イベントの追加もないので、さすがに昨日は新しいガチャかイベントがくると思っていたのですが....

 

 

 今回も共闘ボスバトルの追加のみでした..

バクモンの公式Twitterにもバクモンユーザーから不満の声が多くあがっていました。

 

 

アプリ内や公式Twitterで今後開催されるイベントや新ガチャの情報が全く出なくなったこともあり、ユーザーから不満の声がたくさんあがるのも仕方がないのかも知れません。

 

イベント一覧が悲しい状態に...

 

【バクモン】今回も新ガチャ&イベント追加なし...「共闘バトルはもういい」「サービス終了濃厚」など厳しい声多数...

【バクモン】今回も新ガチャ&イベント追加なし...「共闘バトルはもういい」「サービス終了濃厚」など厳しい声多数...

さすがに昨日は新イベントくるだろうと思ったので、開催されていた復刻イベントを周回して限界突破素材モンスターを作ったりしてました。

 

 

【バクモン】今回も新ガチャ&イベント追加なし...「共闘バトルはもういい」「サービス終了濃厚」など厳しい声多数...

残念ながら新イベントは追加されず、現在イベント一覧は悲しい状態になってます。

ここまで極端に更新頻度が落ちると、一気に冷めちゃう気がしますね...(前までいい感じに盛り上がっていた気がしたのですが...)

 

あと最近になって闘技場もマッチングが見つからない時が増えました。

早朝にバクモンをやる時が多いんですが、早朝だとほぼマッチングできないので、最近はバクモンの更新タイミングの16時付近でやるようにしてます。

 

もしバクモンがサービス終了したら...

まだサービス終了しないと信じたいですが、今の状況的にはかなりサービス終了が濃厚になってきました。もし仮にバクモンがサービス終了することになったら、次はどのゲームをしようか考えてみました。

 

 

候補1. モンスト(モンスターストライク

【バクモン】今回も新ガチャ&イベント追加なし...「共闘バトルはもういい」「サービス終了濃厚」など厳しい声多数...

最近、バクモンの更新が滞るようになってからモンストを始めました。モンスト自体はだいぶ昔にやってましたが、イベントモンスターが強すぎて無課金では全く歯が立たないなと思ってやめました。でも最近はモンストもインフレが加速してきているという話も聞くし、無課金でも十分楽しめそうだったので再び始めました。

やってみるとやっぱり楽しいので、隙間時間にちょこちょこやってます。

ただ、モンストはガチでやるにはやっぱり課金しないとなので、メインでやるゲームのサブとしてやるにはいいかなと思ってます。

候補2.白猫プロジェクト

techno-monkey.hateblo.jp

前にやってたけどやめた白猫プロジェクトをまたやるのもありかなと思ってます。

白猫は近いうちに5周年イベントをやるらしいし、アプリもまだ消さずに残っているので、また久しぶりにやってみるのもありです。(まだやってない)

 

 

候補3.最果てのバベル

 

もう一つやってみたいのが、「最果てのバベル」です。このゲームはバクモンと同じコロプラが出しているらしいですが、ソロプレイが好きな人向けのRPGゲームとのことなので、自分に合っていそうな気がします。

最近リリースされたばかりのアプリらしいので近いうちにやってみようと思います。

(もしかしたらこのゲームにバクモンの予算もってかれた可能性もありそう。)

 

とりあえず、候補としてはこんな感じです。

バクモンはまだサービス終了の告知は出ていないので、まだしばらくは楽しめそうですが、今後どうなるかはわからないので、心構えはしておいたほうがいいかなと思いました。

サービスが続く限りバクモンの運営さんにはできる限り頑張ってもらいたいですね。

 

【追記】バクモン、サービス終了..

techno-monkey.hateblo.jp

6月28日、バクモンのサービス終了が発表されました。

この記事を書いた時にはまだまだ先の事だと思っていたのでかなりびっくりです。

 サービス終了は8月29日なので、終了までバクモンを楽しみたいと思います。

 

関連: 

【バクモン】新モンスター「キリク」や降臨イベント「ルガド」など5月17日の更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】定期的に続いていたイベント追加が止まった...サービス終了の不安がよぎるけど大丈夫? - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】新ガチャと新イベントの更新頻度が減ってからモチベーションが下がった... - テクノモンキー(サブ)