テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【モンスト】毎月恒例「超・獣神祭ガチャ」にオーブ全ツッパしてみた(50連)

モンストの6周年イベントがついに終わりました。

6周年イベントの終わりとともに毎月恒例の「超・獣神祭ガチャ」が開催されたので、温存していたオーブ300個で50連してみました。

 

モンストの6周年イベントで感じた白猫プロジェクトとの違い

【モンスト】毎月恒例「超・獣神祭ガチャ」にオーブ全ツッパしてみた(50連)

モンストの周年イベントは初めてでしたが、それまでやっていた白猫プロジェクトと違う部分を感じることができてよかったです。

 

白猫の周年イベントは、毎年ぶっ壊れ性能の記念キャラが登場して、記念キャラを持ってないとその後開催される高難易度イベントに挑戦できない、人権がないような感じでした。

 

モンストの場合は、記念キャラが登場するというのではなく、いつもよりもたくさんオーブやアイテムがもらえるのがメインなので、どちらかというとユーザー感謝イベント的な意味合いが強い気がしました。

 

白猫のように記念キャラが登場する感じだとユーザーの課金を煽っている感じになりますが、モンストのような感じだと、周年イベントをプレイしたユーザーはモンストをより楽しめるようになるので、周年イベントのやり方的にはモンストはすごくいいなと思いました。

 

毎月恒例「超・獣神祭ガチャ」に全ツッパ!

【モンスト】毎月恒例「超・獣神祭ガチャ」にオーブ全ツッパしてみた(50連)

今までモンストをプレイしてきて、コラボガチャと「超・獣神祭ガチャ」だけでガチャを回すのがよさそうだなと思ったので、それ以外ではガチャを回さなくなりました。

 

【モンスト】毎月恒例「超・獣神祭ガチャ」にオーブ全ツッパしてみた(50連)

「超・獣神祭ガチャ」では12%の確率で星5以上のキャラが出るので、10連回せば1〜2体は出る確率です。

他のイベントガチャに比べると、格段に星5以上をゲットできる確率が高いので、やっぱり「超・獣神祭ガチャ」を回すのが一番いいかなと思ってます。

新キャラが登場するイベントガチャもありますが、確率的に考えると、「超・獣神祭ガチャ」を回した方が手持ちが強くなる可能性が高いです。

 

 

今月は6周年イベントのおかげでオーブが321個溜まったので、毎月恒例の「超・獣神祭」ガチャに全て注ぎこんでみました。

 

【モンスト】毎月恒例「超・獣神祭ガチャ」にオーブ全ツッパしてみた(50連)

 

合計で50連できるので、前にあったアゲインガチャ並みにどんどんガチャを回せます。

techno-monkey.hateblo.jp

50連回せば星5が5〜6体は出るはず。

 

「超・獣神祭ガチャ」50連の結果

「超・獣神祭」ガチャ50連の結果はこちらです↓

【モンスト】毎月恒例「超・獣神祭ガチャ」にオーブ全ツッパしてみた(50連)

星5以上が11体!

限定キャラは1体も出ませんでしたが、獣神化モンスターが6体結果としてはなかなかいい気がします。(1体はホシ玉ガチャでゲット)

 

「超・獣神祭ガチャ」追加で10連してみた

オーブ300個使って残り21個になったのですが、なんとかオーブを溜めて50個にしてもう一回10連回してみました。結果はこちらです↓

「超・獣神祭ガチャ」50連の結果

追加で2体星5以上がゲットできたので、今回の「超・獣神祭」ガチャで合計13体の星5以上モンスターをゲットできました。

限定キャラはゲットできませんでしたが、たくさん新キャラゲットできたので大満足です。

 

毎月恒例「超・獣神祭ガチャ」に全ツッパ!まとめ

今回は毎月恒例の「超・獣神祭ガチャ」を50連+10連回した結果をまとめてみました。

「超・獣神祭ガチャ」は12%の確率で星5が出るので、やっぱりかなりお得なガチャだと思います。

来月も「超・獣神祭ガチャ」までに頑張ってオーブを溜めたいと思います。

 

 関連:

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金) - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】ガチャはコラボイベントと激・獣神祭だけ回すのがいいかも - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】ヒロアカコラボで運極モンスター作りまくれば運極達成数ボーナスがたくさんゲットできるから絶対やっといた方がいい - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】「30連以上確定!アゲインガチャ」を引いてみた! - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】超・獣神祭で今まで貯めたオーブを全ツッパしてみた!(30連) - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】6周年イベントの結果と感想まとめ! - テクノモンキー(サブ)